模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと


--.--.--

テンションの上下が激しすぎる・・・

2010.12.14
ガンダム無双3に騎士ガンダム(CV:松本保典)が登場するようです。
ガンダム無双は斬った(撃った)感じが好きではないのですが、見てみたいものです。PS3、箱360自体持ってませんが。
Xが参戦するけど、DXだけなのかなぁ。

>ジ・インスペクター、第10・11話
10話で流れた「Fairy Dang-Sing~月下に妖精は舞う」はサントラが発売されるときに収録されるようです。
テラダーマン作詞。2番もあるらしいので楽しみです。
ビルトビルガーのロールアウトはゲームより早かったんですね。

>ホークス
細川、内川がFA加入。2細川、3小久保、4本多、5松田、6川崎、7内川、8長谷川、9多村って感じかな。
若手に台頭してもらいたいのはやまやまなのだがね。

ガチャと書くことが多かったみたいですが、バンダイ的にはガシャポンなので統一しておきました。
変な感じはあったんですけどなぜ気づかないんでしょうねぇ。。
コメント
No:141|
>無双3
リアル騎士ガンダム、まさかの騎士ガンダムご本人降臨はすごいネタですね
劇場版00の劇中劇アルヴァアロンに尻尾ついてたのにも吹いたけども、松本保典さんは本当に騎士&スペドラネタに困らないお方ですなぁ

>スパロボ
毎週必ず何かしらのサプライズがあるのはすごいですよね
もうそろそろ視聴者として生き残っているのはスパロボファンだけなんだろうけども、なにげにほぼ必ず驚く展開が待っているので、スパロボファンへは最高のアニメになっていますよね
まぁバンプレ的にはOG3サプライズ発表のためのアニメなんだろうけど、それでもここまでアニメーター陣が明らかに賃金オーバーしそうなくらい働いてらっしゃるのアニメというのも現代では珍しい気がする
2010/12/16 00:19|by ろにくいご|ろにくいご URL|編集
No:142|
>ろにくいごさん
コメントどうもです。

>騎士ガンダム
いまプライズで展開されているものとデザインがそっくりです。
松本保典氏はガンダム無双3のナレーションも務めているとか・・・。
真武者たち同様、MGがリリースされそうなのは楽しみです。

>もうそろそろ視聴者として生き残っているのはスパロボファンだけなんだろうけども
ストーリーはスパロボファンしか最初から相手にしていないような(苦笑)。と言っても8話から観たのでまだ1話からは観てませんけど。
来年はスパロボ20周年でこのアニメはそれを記念して製作されていますし、たぶん来年にはOG3が来そうですね。
ジ・アニメーション、DWときて初めて悪くない評価を下せるスパロボアニメだと思います。個人的にはごく一部を除きキャラアレンジは好きではないのですけどね。
2010/12/16 00:37|by ジャイロ|ジャイロ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


