模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと


--.--.--

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 第30話 「再会、幽州」

2010.10.23
アヴァンパートは29話の回想。
タイトルバックは龍装劉備。
烏丸軍と闘う公孫サン軍。公孫サン軍は白馬陣を使って攻撃します。もうそろそろ普通(?)の飛影閃が出て来るはず。
そこへ現れる劉備たち。猪に追われ、徐州から幽州まできたのかよ!
再会を喜ぶ5人。「あのときの続きだ」と張飛は趙雲と決闘を始め、今回は第1クールの回想を始める。
新調した姿での三位一体はいつ使用するのか。対呂布戦じゃないかなと思うのだけど。
趙雲と張飛は引き分けに終わる。「血がたぎってくる」という張飛に関羽は「まるで呂布のような物言いだな」。
それを受け、張飛は呂布の真似をし、「塊ぃぃぃぃ」。実は高度なギャグではなかろうか。。
「よっぽど辛い目にあったんですね」と趙雲が張飛を哀れんでいる目が印象的だった。
それに便乗し、Twitterでは魂フィが塊フィとして投稿。悪ノリだよw
趙雲と関羽も決闘。
烏丸へ支援しているのは袁紹でしょうな。
公孫サンと劉備の元へ袁紹が100万の軍勢を率いて攻めて来るとの一報が入る。報告にくる部隊兵は隊長クラスに見え、デザインが違ったけどジムスナイパーカスタムモチーフ?

次回予告、張コウ見参!マンガ版ではいまいち印象が薄い張コウ。バックパックがないことを攻められる張コウ。
烏巣の件とか絡む場面があったなぁ。張コウとともに曹操軍へ降る高覧が出て来ないのは残念。

次回は「激闘白馬陣」。次回を待て!
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


