模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと


--.--.--

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 第24話 「小覇王の挑戦」

2010.09.11
アヴァンパートは寿春に一番乗りを果たした孫策軍。
タイトルバックは猛虎装孫権。
策と周瑜のやり取り。創世記の断金の交わりを読んだあとだと思うこと違うだろうな。
※創世記では『断金の情』という呼び方でした。
孫家、周瑜、太史慈で軍議を開き、作戦を練ります。黄蓋(四騎衆)は参加しないのかな~。
表門から攻める主力部隊は囮で裏門から策が単騎突貫をするという作戦に。権も侠を見せようぜ。
その優しさ(臆病さ)故か話し合いでことを済ませようと提案する権。それを諌める策。
虎錠刀を地面に突き刺し、首に堅パパの形見である赤いスカーフを巻く策。轟大帝に付属しているスカーフは無理がありそうなので布等で新造したほうがよさそう。
作戦通りに寿春の城を攻める孫策軍。しかしその策は賈クに見破られていた。
張シュウに敬語を使わない賈ク。「罠に掛ったふりをしてればいいYO」。その笑み・・・。
どこかおかしい袁術軍の様子に気づく周瑜。かがり火で照らすとわら人形の兵士が・・・三国志らしいな。
単騎突貫をする策の前に現れたのは自称最強武将・紀霊。
策の挑発に乗り、自らトドメを刺してやるわと城壁から飛び降りる紀霊。単純だ。
策に「てめえごとき、トドメを刺すのに虎錠刀を使うまでもない!」と自身の三尖刀でトドメを刺される紀霊(直接描写ではないですが頭を刺されるという殺し方)。
「てめえ」口調や「ドブネズミ」から岸本氏の好きな『必殺仕事人シリーズ』を思い出す人も多かったみたいですね。
『猛虎獣烈覇』→チュドーンで終わると思っただけにビックリ!朝10時の限界に挑戦しているのか。スタッフさんも仰ってましたけど。
問題になりそうなのが心配。
『天雷白爪弓』で兵士を倒す周瑜。創世記でも使ったなぁ。

次回予告、タイトルでのネタばれ。とうとう来たかという感じ。策の想いを継いでいよいよ権が立ち上がりそうです。

次回は「さらば!孫策」。次回を待て!
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


