模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと

スポンサーサイト

--.--.--

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 第22話 「裏切りの城」

2010.08.28
アヴァンパートは21話の回想。
タイトルバックは紅蓮装曹操。
曹操配下の張シュウが新しく建城したとのことで宛へ招待される曹操と劉備たち。
「余と張シュウは同じ考え (中略) 貴様の考えなど葉虫の如く小さきもの」。
曹操、典韋、劉備、関羽、張飛は苑へ向かう。曹操だけ馬に乗るのかよ!
今回も描写があったけど炎骨刃って腰に帯刀してるんだよな・・・。
宛城で出迎える張シュウと軍師の賈ク。賈ク、ちっちゃかわいい(笑)
真鬼牙龍月刀が女官には重そうだったけど、八十二斤(約18kg)あったという青龍偃月刀ぐらい重いのかな?※マンガ版でも鬼牙龍月刀を渡されたドートレス近衛兵がふらつくシーンあり。
「曹操さまと張シュウさまの素晴らしい話が聞けるのに」という典韋に対し、「それがやなんだよ」と張飛。いいキャラだな~。
「そのお方は袁術さま」と曹操を裏切る張シュウ。そして檻に閉じ込められる劉備、曹操、典韋。
「我こそは袁術皇帝軍最強武将、紀霊!!」。紀霊、死んでなかった!
「減らず口もそこまでだよ(YO)」と賈クが紐を引っ張り、吊り天井の罠を発動させる。押し潰そうとしてくる天井を支える典韋。
「無駄なんだよね(NE)」と落石の罠まで発動させる賈ク。「ヒヒヒ」がくるぞー、おそらく。
おもてなしと言ってたけどやっぱりおにぎりかよ(笑)。「なにか妙だぞ?」と兄貴の危機を察する関羽。
ジェニス部隊兵!地上用っぽいから改か。ブリトヴァは新連邦だからドートレス・ネオでもよかったのでは(`・ω・´)
関羽が鉄格子を切り、脱出できた劉備と曹操だったが、耐えきれず天井に押し潰される典韋。。。
典韋さん・・・死亡フラグ回避できないとは。許チョポジションを兼ねるという予想は当たらなかった。
紀霊、張シュウ、賈クの体格差がよいなぁ
曹操の「それで典韋が喜ぶのか、満足するのは貴様だけだろう!」。守られた曹操自身が言わない方が良かったかな。第三者が言うべきでしょ。マンガ版では惇が言ったように。みゆきさんシナリオだったら違ったかも。
劉備と曹操は道を完全に分かつこととなり、劉備たちは徐州の民を許昌の都に残し、また旅立つこととなる。
馬超もまた同じく許昌を旅立つ。

次回予告、顔文兄弟、登場!マンガ版でも義兄弟だったけど、義兄弟の契を結んだっていう説もあるらしいからね。
北方版では董卓と同じ濁声ゆえに袁紹に嫌われている顔良は不憫だったな。あと別の話だけど知力34(苦笑)
張飛、馬超、顔良、文醜は知力が低い=おバカさんらしいです。

ケロケロエース10月号で事前に読んでいたけど展開が違うかもと思った(ダイジェストとはいえ)ので、ほぼそのままだとはな。
10月に賈クとセットで発売される典韋だけど、暗黒玉璽の力で復活するのかそれとも死んでいるけど発売されるキットとなるのか。
郭嘉は取説マンガでは赤壁で死に、暗黒玉璽の力で復活。策兄はコミックでは圧死し、闇の力で復活。
復習の意味で書きました(汗

次回は「天と地」。次回を待て!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


