模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと


--.--.--

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 第18話 「江東の小覇王」

2010.07.31
アヴァンパートは17話の回想。
タイトルバックは猛虎装孫権。権・・・。
寿春の城にて紀霊に命令を下す袁術。呂布隊の姿は見えませんね。紀霊のSEがコミカル。
江東の地で暮らし始めた策兄たち。タケノコを掘ってきた陸遜。背中の竹はどういう風になってんだ!
青竹を焚き火にくべる尚香。焚き火にくべるものじゃないよと周瑜。ここら辺の知識は三国伝に関係ないですけど描写は素敵。
陸遜先生の『青竹の包み焼き』三分クッキング♪前回も思ったけどそんな立派な鎧を着込んでいるから、孤児に見えないっす(苦笑)
最強水軍で攻めて来る袁軍。連弩から降り注ぐ矢を双虎旋棍、竹で防ぐ策と周瑜。
竹林に一時撤退し、策を練る孫軍。「孫子曰く・・・」と献策する周瑜。
いぶり出し大作戦だー。尚香&陸遜コンビで作戦実行。見ていて楽しくなるコンビだ(`・ω・´)
煙から逃げるために竹林から出る袁軍。待っていたのは船を奪われていた事実。周瑜のどや顔。
『猛虎獣烈覇』などを受け、再び竹林へ引き返す袁軍。竹林から出てきた尚香&陸遜コンビがピンチに。
それを救ったのは・・・水軍衆を引き連れて借りを返しに来た太史慈。(残)兵を集めてきやがった!
しかも水軍衆のハイゴッグ、ズゴックEは演者カラーに。アニメ版はこのカラーになるのかな?まだ頭巾は巻いてなかった。
敵兵を殺る水軍衆。かっけー!!
「上手に焼けましたー」と料理完成。「孫子曰く、焼けぬなら焼けるまで待とう、包み焼き♪」と尚香。孫子どころか国(この世界では蓬莱島か?)まで違う(笑)
策兄に仕えることにした太史慈に続いて、陸遜が周瑜に弟子入り。大都督への道を歩み始めました。
三国伝は魯粛マーク3→周瑜ヒャクシキ→陸遜ゼータプラスの師弟関係か。
後に『江東の小覇王』と呼ばれる孫策の快進撃が始まる。策兄が死んでからだろうな、権が本気を出してくるのは・・・。

次回予告、農耕作業を行う三義兄弟。ほうれん草を育てているんですね(違う
奴だ。奴がやってくるんだ。

次回は「皇帝宣言」。次回を待て!
コメント
No:129|
>水軍衆
そういえばBB戦士では甘寧の水賊時代からの部下だったんで、これとは別なのかもですね
実際に一応とはいえ、超電影版のエンディングに水軍衆出てますし
2010/08/01 23:38|by サブイマサラ|サブイマサラ URL|編集
No:130|
>サブイマサラさん
コメントどーも

>甘寧の水賊時代からの部下
マンガ版とアニメ版は設定自体違うかもしれないですね。マンガ版は江東平定戦自体なかったですから(三国伝武将ファイルで補充しているとはいえ)。

>水軍衆出てますし
マンガ版のカラーでっていう話ですよね?
あのころから事情というか状況が変わっていってるとは思いますし、今回のカラーで今後もいくのか分かりせんし、その辺はまだ決めつけられないです。
2010/08/02 01:14|by ジャイロボール|ジャイロボール URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


