模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと


--.--.--

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 第17話 「新天地」

2010.07.24
アヴァンパートは新天地を目指す孫策軍。「新しくなったのは鎧だけ」としょこたんに突っ込まれる権。
直接、鎧のことに触れてないのは曹操さまだけか。
今回からCGとなった黄蓋。他の面々(誰のこととは言わない)と違ってスポットライト浴びてるし、キット化の可能性は高いでしょうね。
タイトルバックは猛虎装孫権。
ガンダムアスクレプオスの接近戦モードの部隊兵キタ━(゚∀゚)━!!
胡玉ハイドラは出てくるんですかね。そっちは創世記で補充してるからないのかな・・・。
網で魚を捕る陸遜。武器(宝旋霞)を持ってないから戦えないんですかね?
そして崖の上でポーズを決めるしょこたん。ゴッドガンダム思い出すわ(笑)
しょこたんの背後に他の連中が現われると即座に逃げるアスクレプオスたち。爪わきわきが可愛かった。
三国伝では黄祖と孫策の因縁ないねぇ。まぁ、袁術(紀霊)との因縁になっているけどさ。
孫策が袁術のもとに身を寄せる設定がないだろうし、玉璽が勝手に飛んでいっているから 堅パパが玉璽を手に入れる→孫策が袁術のもとを離れる(挙兵)するために袁術に玉璽を差し出す→袁術、皇帝を自称 がないのか。
水賊話で水軍を結成するフラグは立ったよ!
陸遜、戦争孤児設定。関平はどう登場するんだろ?
家族か。「江東の民は家族だ」っていう策兄の言葉を思い出しますね。
借りを返さず、助けを求めに来るアスクレプオスたち。尚香を姐さん呼ばわりかよ(`・ω・´)
そして、たいしじさんもとい太史慈登場!!孫策に対して敬語をやめている周瑜。この二人は史実では義兄弟やからね。これが自然かな。
史実でもある太史慈 vs 孫策の一騎討ち。おっと、ここでも江東の民は家族発言が・・・。
メカっぽいSEも燃えるよな~。なんだかんだでロボットアニメなんだという感じがします。
何気に『激鋼重爆突』はアニメ版初登場なんだよねって思っていたら、『鋼烈滅砕陣』はマンガ版で披露してないような気がします。戦闘の爆風でなびく周瑜の長髪。
虎錠刀で放つ『猛虎獣烈覇』。虎暁の魂を受け継ぐのは孫策なのかそれとも・・・。
一騎討ちで敗れた太史慈ですが、仲間にならず去っていきます。残兵を集めて戻ってくる設定でもリスペクトしてるのかな。追記:あとで思い出しましたが三国伝武将ファイルの孫策サイサリス伝で周瑜との関係(断金の交わり)とか太史慈の話は語ってあった。岸本氏シナリオだとここまでカバーしているのか。

次回予告、紀霊が再び。次回も孫策のターンです。陸遜は尚香の尻に引かれるようになっていくんだろうな。

次回は「江東の小覇王」。次回を待て!
コメント
No:127|
お初にお目にかかります。

最近アニメオリジナル展開で面白いすっね。孫策達は家族発言してるけど、
演技のイメージだと劉備の言葉みたいですよね。
アニメだと、どのタイミングで孫策は退場するのかな?
2010/07/27 12:43|by チャタロー07|チャタロー07 URL編集
No:128|
>チャタロー07さん
コメントどーも。
はじめまして、ツイッターではお世話になってます。

>アニメオリジナル展開
より原典に近くなっているのにも注目ですね。これで三国志にも興味をもってくれるとありがたいです。

>アニメだと、どのタイミングで孫策は退場するのかな?
マンガ版では2パターンありましたからね。
コミック版に近くなるとは思っているのですけど、原典重視だと官渡のころでしょうか。
2010/07/31 02:12|by ジャイロボール|ジャイロボール URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


