模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと


--.--.--

我が魂は、正義共にあり!

2010.02.26
BBW(ブレイブバトルウォーリアーズ)001 真劉備ガンダム
100227_0046~01100227_0046~02
金はパールイエローからグロスイエローに変更。青はより明るくなり、赤はピンクよりに変更。
牙龍刀はいらない子なのかな。。。
100227_0047~01100227_0053~02
左:マンガ版ホンタイさんと。並べると違いがわかります。右:劉備だけ小冊子が挿入されています。

BBW(ブレイブバトルウォーリアーズ)002 真張飛ガンダム
100227_0048~01100227_0048~02
金はパールイエローからグロスイエローに変更。赤は赤みが増しました。
100227_0049~01
張飛は塗装大変だったんだよね。。胸鎧の龍模様は苦行だよ。

BBW(ブレイブバトルウォーリアーズ)003 真関羽ガンダム
100227_0049~02100227_0050~01
必殺技エフェクトが大きいです。金はパールイエローからグロスイエローに変更。赤はピンクよりに変更。緑はそう変わらないように見える。結構言われるけど、背中は寂しい。
100227_0050~02100227_0053~01
右:義兄弟共通ですが、箱の下がTVアニメ告知になっています。帰宅してから気づきました。

入荷日をずらされたせいで1日遅れましたが、義兄弟も手にいれました。ちなみにSDユニコーンガンダムは売り切れ。
この3人を塗装していたときは水性ホビーカラーをメインでやっていたときだったんだよね。塗装も始めた頃でいまより苦労してた。
2年たってこのような形でまた手にいれることなんて予想だにしませんでしたが、アニメ版として新しく始まる三国伝を応援していきたいと思います。
4年目にして2周目に入る三国伝を盛り上げていきましょう!
胡軫だけロゴが電影版なんですね。スペシャルだよ、彼は(苦笑)

三国伝
>公式サイト
そんなネタで来られたら、フリーザの声にしか聞こえないよ。
てか、ケータイあるのかい・・・?

アニメ版のサイトもオープン。
商品情報の玩具が気になるよ。ガシャポンとかのことかな。DVD(BD)も発売されるとうれしいですね。

BB戦士三国伝戦神決闘編コミックス第1巻、ケロケロエース4月号も購入。
戦神決闘編は途中から読み始めたので、1話から読めるのがうれしいです♪ばっちょんが本当に主人公してるじゃん。
賈クはもちろんだけど、韓遂とかホウ徳とかも欲しくなるな。張魯がネモだとは知らなかった。
お館様がカッコよすぎでしょ。
ケロケロエースの最終回、「死せる孔明、生ける仲達を走らす」とか八門遁甲とか出師表とか三国志ネタを絡ませてきたのはよかった。
てか天玉鎧4つも欲しくなるじゃんかよ(苦笑)。天ビーの蚩尤魔装形態って結局出番なかったな。。。

「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 黎明編 劉備の章 ガンプラ付き初回限定版」は6月26日発売予定らしいです。
価格は1,260円。値引きがないから高く感じるけど、ジム顔が欲しいからな。

>かいはつちーむ奮闘記
ガンプラオーナーズクラブに場所を移して、電影版までのカウントダウンをやったたいしじさん。たいしじさんも劇場で見たりするのでしょうか(笑)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


