模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと

スポンサーサイト

--.--.--

異端鋼彈でアストレイか、なる

2010.01.16
熱はないのに、のどが痛い、フラフラなどの症状で1週間を過ごしてしまいました。休む程ではなかったですけど。
厳顔、凌統を買いに行くのも遅れてしまいました(´・ω・`)
1月は半分過ぎたのにほとんどガンプラいじってないだと・・・。

本日、さくらやホビー館に行ってきましたが、お客さんが多かったです。買いたかったホンタイさんと面相筆を購入しました。
一部を除いて表示価格から20%オフでしたが、最終日近くはもっと下がるかもしれませんね。

三国伝
厳顔の改造案は悩みますが、素直にホンタイを使ったほうがいいのかな。楚って四面楚歌のためにひねってないのか。
降将と老当益壮の講座でしたが、黄忠と肩をくんだ姿がかわいく見えますね(笑)

銀影の若虎から鎧が銀色なんですかね。銀ランナーは銀スプレーを吹くかな。。
改造案はホンタイ+周倉で。周倉の軽装は黒いので素直にホンタイさんを使ったほうが手間がかからない。
マンガでは登山家が山登りを提案。すっかり項羽軍の軍師に収まっているけど、どう馬謖を動かすんだろう。
項羽軍の部隊兵は緑で、モノアイとジム顔が混じっているみたい。
箱の横側にラインナップが描かれるのは懐かしい感じだな(`・ω・´)

于禁では機駕が項羽を攻めるところを書いて、張苞でまとめか。

>公式サイト
>今年も三国伝はますますパワーアップだ!
3月以降がいまだ伏せられているのはなにかたくらんでいるのか。
さりげなく馬謖を思いやる大ホンタイさん。首をはねられないように孔明を止めてくれ。馬謖は孔明の命で項羽にくっついている可能性はあるのか。

>かいはつちーむ奮闘記
あれ、正月も書いてたけど、終わるのは今年度の間違いだったのかな?続いてくれるのはうれしいけど。ホビージャパンさんだと月イチでしか見れないし。
オチはありませんか、そうですか。厳顔、凌統は黄忠、甘寧とコンビを組ませることができるのがいいですね。
スポンサーサイト
コメント
No:103|
>張苞でまとめか
劉備の息子で始まり、張飛の息子でおわるというのも面白いですな

>なにかたくらんでいるのか
なんなのでしょうなこの状況
胡軫だけずらした意図はまぁわかるにしても、同時に三月予定が何も出てこないとは…
張苞だけは確定だろうけど、それ以外になにか仕込みがされているのでしょうかね
なんとなく項羽さん発売とかはサプライズギミックとして面白そうだけど、はてさてどうなるやらですな
別に天熾鵬で戦神決闘篇が終わるとも誰も言っていないというのもありますし

>コンビが組ませることができる
いくら流用キットでも、こうやってうまくキャラクターさえ設定してくれれば改造スピリッツもあがるというもんですな

三月発売予定リストの中にははたして本多忠勝頑駄無はいるだろうか…
なんだかんだで決算期なだけにさりげなく出すならこの時期が一番のような気もするんですがね
そもそも元々の出来があれだけ良くて、しかもオレンジ色の成形色というレアなものだけに楽しみなんですがね…
設定画だけで企画倒れになっちゃうのだろうか(流用前提なのに
2010/01/17 03:04|by 通りすがりのSDガンダム|通りすがりのSDガンダム URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


