模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと


--.--.--

全治3ヶ月と全治6ヶ月

2009.12.23
メッキ欠乏症にかかってしまっていたのもあり、最近レビューで見かけたのもありで1年以上積んでいたキットを組んでみました。

第48回全日本模型ホビーショー限定 SD千生大将軍/雷帝千生神将軍 コンパチブルフルカラーメッキバージョン
千生大将軍
091224_0031~01091224_0029~02
成型色白・銀が銀メッキへ。金メッキが非メッキへ。翼がまぶしい(`・ω・´)
大目牙武衛須馬は個人的な好みで真っ直ぐにはしてません。大目牙パックは引き金以外メッキじゃないです。

雷帝千生神将軍
091224_0019~01091224_0019~02
成型色白・銀が銀メッキへ。緑メッキはそのまま。
正面からのまぶしさはコチラのほうが上。シール部分も少ないですし。
雷帝千生神将軍は昔持ってなかったのでコミックワールドは初めて見ました。

このころのBB戦士はいまより色分けが細かいんだよね。ガキの頃は塗装してなかったけど(苦笑)
#100千生大将軍のキットを用意すれば、全身メッキにできますよ。

等身大ガンダムは最終的にバンダイホビーセンターの敷地内に設置される予定か。
決めきれなかったのですかね。処遇が決まって良かったです。

いまさら、ファフナー続編?RIGHT OF LEFTみたいな感じ?スパロボKプレイしてから久しぶりに見てみたいと思っていたけど。
後半部分はよかったんだよな。

>かいはつちーむ奮闘記
サンタさん、お願いです。DXダブルドライバーが購入できなかったら、GO大帝と蚩尤ガンダムのセットはいかがでしょう。

三国伝
塗装の方は4時間やりましたが、どれもめどが付きません。
天玉鎧の塗装箇所は少なかったのですが、銀部分などを一部白に塗りなおしているので。これも影響受けているんですけど。
周瑜は細かいところかな。
白を塗装しているついでに堅パパ、轟大帝も塗装しています。白を塗装する部分がありますしね。

>通りすがりのSDマニアさん
>暗黒玉璽の脚部は…
買い物に付き合ってくれた会社の方も突っ込んでましたが、模型誌では見当たらない。
変えたんですかね?

>一応ながらちゃんとギミックありで、しかもなんちゃってチェーンソー的なものになるあたりはすごい魅力的ですね
ギミックはなにかと楽しみでしたね。ギャンがSDで出てくれるだけでうれしいです。

>明日あたりにはもう早売りくるだろうし、楽しみですね
マジでござります。ケロケロエースの広告なので詳しくはケロケロエースに載ると思います。ケロケロエースの早売り売っている店を見つけたいが、シャカリキにやる気はないし。

>ただしギミックないとぶーぶー言う人達もいますし、商品名にガンダムすらついていないからさらにコアなマニア向けなんでしょうけど
ですね。売上が心配なところですが・・・。バーサルナイトガンダムは顔の造形でぶーぶー言われてますし。
モノアイ可動などのノウハウは次につながると思うのでモノアイ系騎士、モンスターなどに期待したいです。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


