模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと


--.--.--

模型誌2010年2月号早売り

2009.12.22
091223_0034~01
SDガンダム
三国伝2010年3月発売の情報はなし。
2010年1月発売予定の郭嘉ヴァサーゴ、玄武装呂布トールギス、厳顔ガンダム、凌統ガンダムのテストショット。
呂布は頭身が高くなり、メッキがなくなり、紫色のクリアーパーツが使用されています。
背部のブースター、鎧、方天武戟を組み合わせて、神獣「武煌壁」へ。
これでそういうギミックが無いのはお館様だけか。いいんだよ、お館様は星々を砕くことができるんだから。。
かっくんは一部鎧パーツが毒蜘蛛へ。毒蜘蛛とかっくんが合体し、武将モード、魔装モードへ。
さらに蚩尤ガンダムのパーツを使い、蚩尤・魔装モードへ。

2010年2月発売予定の天熾鵬司馬懿サザビー、于禁ガンダムのイラストが紹介されてます。

胡軫ギャンのテストショットがあり、2010年2月発売に決まりました!映画公開と同じ月はうれしいですね。

戦神合身蚩尤ガンダムの製品版ショットが公開。逢魔合神刀を保持している様子が見れますよ。

SDユニコーンガンダムはクリアパーツ使っているみたいで一安心。

電撃ホビーさんの三国伝武将ファイルは凌統ガンダムです。

ホビージャパンさんでたいしじブログ始動です。

ケロケロエースの広告で三国伝、来春アニメ化決定の文字がキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

SDXネオブラックドラゴン、初回特典はなさそう。ボリュームがすごいな。
マスクコマンダーはにせガンダムマーク2のモノアイ可動ありで瞳パーツは5種類付属。

リアル系
MG GN-X、MGアストレイレッドフレーム改のテストショット。レッドフレーム、タイガーピアスがついて、タクティカルアームズか。。
MGエクシアのトランザムVer.。うーん、売れるんだろうか。

追記:
ROBOT魂F91が企画進行中。ホビージャパンさんでは2010年4月予定。

ROBOT魂ターンエーガンダム月光蝶Ver.は魂Web限定で発売されるようです。
SIDE AS緊急展開用ブースターも。
コメント
No:94|
>蚩尤・魔装モードへ
あれ?
暗黒玉璽の脚部は…
それはともかく兄弟の胸部鎧を肩に装着する形は面白そうですね

>映画公開と同じ月はうれしいですね
つまり三月予定と一緒に発注で判明する感じなんですかね
一応ながらちゃんとギミックありで、しかもなんちゃってチェーンソー的なものになるあたりはすごい魅力的ですね

>来春アニメ化決定の文字が
マジですかwww
明日あたりにはもう早売りくるだろうし、楽しみですね
しかしテレビアニメやってくれればモチベーションがあがってとんでもないことに

>SDX
記事を早く見たいところです
ネオブラックさんはやはりギミックよりボリューム優先にしたのはいい判断ではありますよね
ただしギミックないとぶーぶー言う人達もいますし、商品名にガンダムすらついていないからさらにコアなマニア向けなんでしょうけど
マスコマさんのにせガンダムフェイスすごそうですね
モノアイ可動まで再現されるなんて…
この技術ノウハウが今後のモノアイキャラクターの開発につながることを心から祈りたいところです
ということでまずはファントムサザビーさんをですn(ry
2009/12/23 22:50|by 通りすがりのSDマニア|通りすがりのSDマニア URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


