模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと


--.--.--

ジャスティスファイト!

2009.12.09
超電影版SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors
公式サイトがオープンしました。「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!! 」と同時上映です。
ケロロ軍曹は見たこと無いんだよね。。ケロロは子供に人気だと聞くのでこの同時上映でBB戦士のメインターゲットである子供を獲得して欲しいな。ハートをゲットだぜ!
売り場見てても、BB戦士(三国伝)を購入していくのは、見た目20~30代の層が多いんですよね。

蚩尤ガンダムの箱絵はホビーショーの時とは違い、いつもの白色になりましたね。轟大帝も箱絵変わったけど。
司馬師、司馬昭はいつもの三国伝可動。蚩尤はクリアパーツがつき、暗黒玉璽、司馬炎は最低限の可動はありますから、実際手にとるのが非常に楽しみです。
轟大帝も同じ日だから、どっちから組むか迷う(´・ω・`)
秀吉はグロスインジェクションとラメ入りクリアイエローがいい感じ。

>かいはつちーむ奮闘記
アッガイたんは可愛いですよね(笑)。クリアパーツ入りか、ジムなら買ってもいいな。

バクマン。が来年秋、NHKでアニメ化されるみたいです。約1年後といえ、早いですね。
NHKアニメはほとんど見たこと無いんですけど、バクマン。は見たい。
メジャーは数話見たことありますけど、寿くんの黒さとかが薄まっているらしいので見る気がなくなっちゃたんですよ。
今週の中井さんはヒドい。中井株、急落中。

三国伝32 孫策サイサリスガンダム
TS3A0003.jpg
091209_2335~01091210_0015~01
レシピ
金 Mr.カラーゴールド
赤 ガイアカラーブライトレッド
青 Mr.カラー青竹色
黒 Mr.カラー黒鉄色
武器宝玉部 水性ホビーカラーエメラルドグリーン
スミ入れ スミ入れ油性ペン、リアルタッチグレー1、リアルタッチブラウン1

ようやっと完成ですよ。時間がなくて予定よりかかりました。
権はリペイント中なので、尚香とのツーショット。使用した色は少ないですが、塗装箇所は多いので、難易度はやや高め。
可動域を上げてあるのが仇となり、肩から腕がやや取れやすいのが欠点ですが、別売りの蚩尤ノイエ・ジールと合体したり、プレイバリュー、キットの完成度は高いです。

>通りすがりのSDマニアさん
>一方、司馬懿さんは一気に三人も息子が揃うので、これはある意味すごいで現象ですね
炎くんを息子にしたのは正解でしたね。2人のお兄さんが可愛がっていそうなのが微笑ましい。

>やはり入荷数少ないのに複数買い推奨商品ですから、結構な争奪戦になりそうですね…orz
場所とりそうですからね、2体とも大箱ですから。轟大帝は値段の関係上、争奪戦になる確率が蚩尤より高そうです。


コメント
No:85|
>ハートをゲットだぜ
そうなってくれると嬉しいですなぁ
昨今はほんと模型離れが進んでいるので、少なくとも今の出来のいいBB戦士だけはちびっこたちにも手にとってもらいたいところです

>蚩尤ガンダムの箱絵
ちゃんと五体分のイラストも描き下ろしになっていたので、箱絵フェチとしてはすごく嬉しい要素
そういえば蚩尤ノイエジールの構造が予想異常にすごいみたいなんでものすごく楽しみ
来週は各所で蚩尤ガンダムor轟大帝の組み立て競争やってそうですね(笑)

>肩から腕がやや取れやすい
あれはまぁ仕方ないのでしょうね…
その分他がしっかりしているから全然気にならないと思いますし、完成度はかなり高レベルですしね

>2人のお兄さんが可愛がっていそう
そして父親もラスボス候補なのに、なんかすごく子育て上手な印象があるという素敵な家族ですよね
曹丕若さまを育てた(洗脳?w)のも司馬懿さんですし
でも本来の三国志通りの関係なら、どちらかといえば親友といった感じらしいですね
2009/12/11 00:18|by 通りすがりのSDマニア|通りすがりのSDマニア URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


