模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと

スポンサーサイト

--.--.--

逆襲のガンダム芸人

2009.11.28
26日、アメトーークで放送されていた「逆襲のガンダム芸人」。普段見ていないんですが、録画して見ました。
予想していたより、おもしろかったですね。放送歴史に「SDガンダムフォース」をいれてほしかった。
最後のブンドドは楽しそうだった。やっぱりやる人多いよね(笑)
来年はガンプラ30周年です。

お前の積みプラを数えろ!
BB戦士だけで三桁ですが、なにか。

今日は免許の更新行かないで(免許センターが休みだった)、積みプラを売りに行って来ました。
あまり考えないで買ってた時期があったので、在庫整理です。
積んでいるBB戦士はいつか作成しますが、いつになるかな。

リボルテックアーバレスト、レーバテインをいじってきましたが、欲しくなるなぁ。

091128_2307~01091128_2309~01
「SDガンダム DX組立式クロスアーマーモデル2」を購入。
1000円前後で買えちゃうんで、クオリティ、可動とか驚いちゃいますよ※プライズなのでゲーセンでゲットできる可能性もあります。
ここまでくるとコマンドガンダムも欲しい。でも、予定ないんだよね。お願いします、バンプレストさん。

三国伝
気がついたら、策兄を塗装してた(確信犯
そりゃ、孔明さん、周瑜さんは詰まってるけどね。孔明さんの下地青は地獄。。
策兄、塗装しやすいんだよね。ちくちょう。
ただ、パチ組み派だと、肩の虎レリーフにシールがないのが物足りなく見えるかも。コストの問題で無理だったのかな。
胸鎧の穴はパテ埋めして、蚩尤魔装形態用にもう1個用意したほうが楽かも。塗装剥げるしね。
そういう私はいまのところ、埋めてませんけど。

>通りすがりのSDマニアさん
>轟大帝孫権ガンダム
蚩尤ガンダムに食われそうになりますが、バンダイさんにとってはこれも重点商品でしょうし、気合はいっているんではないでしょうか。
翔烈帝も龍輝宝が個別に紹介されてもいいような(苦笑)

確かにケロケロエースではあっさりしすぎてましたね。展開的に押しているのかもしれませんが、てこ入れしたマンガみたいに見えちゃいました。もっとじっくり腰を据えてみたいな。。

>なにせ機武帝曹操さんの必殺技なら星も破壊できますし(笑
解説がさりげなくすごいこと書いてますよね(笑)
元ネタであるダブルエックスのツインサテライトキャノンを意識しているでしょうか。こういうこと考える方はそこまで考えているのかとかあるので尊敬します。

スポンサーサイト

コメント
No:73|
前回の記事のユニコーンスタンドとBB戦士のユニコーンがすごく相性がよさそうな気がしてきました
私も模型雑誌買ってこようかな…

>BB戦士だけで三桁ですが
すごい!
私はもう積みはないのに、肝心の展示場所がなくて泣いておりますがw

>策兄を塗装してた(確信犯
やはりあの成型色であれば下地いらずですし、なんだかむしょうに塗装したくなりますよねw
実際には金塗料を大量に必要としますから中々に大変な作業ではあるんですが
2009/11/29 13:59|by 通りすがりのSDマニア|通りすがりのSDマニア URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


