模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと


--.--.--

ケロケロエース発売と三国伝出荷

2009.11.26
月末出荷がおなじみになってきた三国伝。
今月は孫策サイサリスガンダム、馬岱ガンダム、馬謖ガンダムです。

三国伝
レビューサイトではないと思ってるのでサクッと。
三国伝32 孫策サイサリスガンダム
091127_0102~01091127_0102~02
091127_0105~01091127_0107~01
驚きの白さ。正確に言うと孫権同様、乳白色でしょうか。
最初に行った店では売り切れだったので苦労しました。最近、三国伝売れてるよな。

三国伝外伝06 馬岱ガンダム
091127_0101~01091127_0101~02
パールイエロー部分が新規ランナーです。※追記
改造に馬超が使えそうですね。顔がつぶれているように見えるのは印象悪い。
マンガの許チョがなんかかわいいよ。

三国伝外伝07 馬謖ガンダム
091127_0100~01091127_0100~02
パールイエロー部分が新規ランナーです。※追記
腕は関羽から流用しているので馬謖の腕ではありません。やすりで適当に削って細くし、馬謖の腕鎧をセロテープで仮止めしてます。
手首は孔明リ・ガズィから。あとは足をどうにかすれば、並べても違和感がない?
ん~、危ない人扱いだ(苦笑)。しかも項羽と組んじゃうなんて。

ケロケロエース2010年1月号 BB戦士三国伝
8話「蘇る戦神」先月号の続きでしょうね
関平、そして劉備の一撃で倒れる蚩尤ノイエ・ジール。
そして、鬼ヒゲ、死す。電車の中で泣きそうになっちゃった。。。
亡くなるとは思ってなかったので複雑です。大陸のほうで人気のある武将なのでパワーアップして復活するのでしょうか。

9話「碧眼の獣神」
さきほど倒したはずの蚩尤ノイエ・ジールがふたたび襲ってきます。
追い詰められ、窮地の劉備を救ったのは的盧。なんと”天の刃”だったようです。これにはビックリ。
しかも遥か東の海にある蓬莱の地とはジパング?
そして、襲ってきた敵の正体は蚩尤ノイエ・ジールに取り込まれた”孫策”。

孫策を助けようとする孫権に呼応するように虎燐魄が登場!ちっと強引な感じのする展開ですが、虎燐魄を纏い、孫権は轟大帝へ。
蚩尤魔装形態と轟大帝が激突し、取り込まれていた孫策を助け出す孫権でしたが、闇に与えられたかりそめの命であった孫策は亡くなってしまいます。。
舞台はいよいよ五丈原へ。戦神決闘編はクライマックスか。

ケロケロエースに蚩尤ガンダムの塗装見本が。試作品より、いい感じがする♪
司馬師と司馬昭、足開いたら、短パン気味なのはましになるな。

たいしじさんがホビージャパンさんにオファーをもらったみたいですね。
これで年内にかいはつちーむ奮闘記が終了してもたいしじさんのコラムは見られるのね。
これとは関係ないですがホビージャパンさんか電撃ホビーさんで外伝の改造作例やってくれないかな(´・ω・`)

一部、金塗装がうまくいかなかったので周瑜はもう一回ドボン。下地に黒を吹いてやるかな。。。

>通りすがりのSDマニアさん
>あ~聞こえない聞こえない
書き込みを見たときはさすがに・・・。あの引きでもってのがあったので。。。

>確かにそれは巻物持たせてあげないと
さっそく、適当に作業して、持たせて上げました(笑)

>すでに危ない雰囲気が全開なあたりは、さすがはある意味で歴史に言葉を残してしまった武将なだけはありますね
やっぱりそんな扱いなんでしょうね、馬謖さんは。はたして史実どおり、首を斬られるとかあるのか見ものです。


コメント
No:71|
>驚きの白さ
策兄かっこいいですよね
キット仕様的にはネットでものたりないやらパチモンくさいとか叩かれてますし、ガーベラさんと同じく本来キット化する予定のなかったボーナスキットなわけですし、こうして発売されただけでも喜ばなきゃですよね

>最近、三国伝売れてる
ですね~
姜維ガンダムの時なんかものすごい勢いで減って、一週間くらい店頭から消滅していた店舗が多数あったらしいですし、やっぱアニメ化告知効果とかで少し知名度上がったりしたのかしら

>ん~、危ない人扱いだ
なげにキョチョさんが項羽さんの次に出演回数多いので、バショクさんも今後の出番が結構ありそうな感じですね
なにしろ三国伝外伝シリーズのストーリーは全12回と決まっていても、展開がまったく読めないから面白いですよね
名称に偽りなく本編の補完的なこともしてくれてますし

>戦神決闘編はクライマックスか
ケロケロの津島先生の漫画も熱いですねー
そういえばシュウがまだ五丈原に封印されているということは、策兄にとりついてた魔装形態のシュウはあくまで本体じゃないのでしょうかね
策兄のキット漫画でもカラダホシイとか言ってたり、ケロケロ漫画でも驚くほどタフですし
2009/11/27 21:24|by 通りすがりのSDマニア|通りすがりのSDマニア URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


