模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと


--.--.--

その名もビッグサテライトキャノン!

2009.10.30
20091030230656

イトーヨカドーで三国伝のキットを購入するともらえたポスターの姜維ガンダムをパチリ。
軍師形態に面影が残ります。
千生などF91モチーフの武者は好きだったので姜維も気に入ってます。

20091030230707

紹介遅れましたが、影響を受けて購入したのは天星七人衆編のマンガでした。
これで七人の超将軍編~光の変幻編まで揃いました。リアルタイムには武神輝羅鋼編までしか購入してないですけど。

三国伝
ピットマルチ2買ってきました。
さっそく太史慈に使いたいと思います。
早く塗装を再開したい。

右手のケガ、抜糸まで10日ぐらいかかるそうです。。

>通りすがりのSDマニアさん
ザクマスクは意味深な引きでした。
第三部は7話からしか読んでないので中途半端ですが馬超さんが天の刃の一人ですよね。関羽さんと関平を見てると導師と霧丸を思い出すのを私だけか。

SDX
伝説の巨人編ver.、ちょっち心配でしたが炎の剣、力の盾ついてますね。
しかも、左目がサタンガンダムの目になっている表情パーツつき。
光の弓矢、キャラホビ2009のアマチュアスペースに売ってあったので買おうと思ったのですが洗浄して放置中の孫尚香を思い、断念。
オラにガレージキットはハードル高いのかみたいな(´・ω・`)
でもバンダイさんが発売してくれて助かる。武器セットでもよかったけど。
コメント
No:64|
>馬超さんが天の刃の一人
あと猛獲さんが南の天の刃で、姜維さんが東であれば、残りは北なんですが…
個人的には北=玄武、つまり亀のシンボルマークをさしているんじゃないかと思ってます
孔明さんが探していることから全員揃ったら闇に対抗できるとかそんなのでしょうかね

>導師と霧丸を思い出す
説明書だけ読んでるとそういう発想にならないのが残念ですね
しかし一人だけ本編に息子が登場しているのはこういう展開をしたいがためだったのかもと思うとなかなか感慨深いものが
本来なら小龍隊として劉封&張苞さんと同じく外伝で登場させるべきキャラクターだったのでしょうし
2009/10/31 09:43|by 通りすがりのSDマニア|通りすがりのSDマニア URL|編集
No:65|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01 18:52|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


