模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと
--.--.--
2010.11.30
「オレ、天使」の記事への拍手ありがとうございます。

真三璃紗大戦のフラゲ情報、あがってますね。アニメ版の最後である赤壁の戦いまで収録って改めてすごいよな・・・。
マンガ版から孟獲、祝融が参戦しているのはダムA、ケロAで判明していましたが、声付きなので声優が気になる人はいるのでないでしょうか。アニメ版には出てこないであろう項羽も。
私はamazon予約だから、早くて12月2日なんだろうけどいつ手に入れることができるかな。
アニメ二期は期待されるところですが・・・5年目は果たして。

ガシャポン戦士NEXT、どうしようか。
三国伝ガシャ第4弾までフルコンプしたんですが第5弾の発表がない。
紅蓮装曹操、袁紹とか欲しいんだけどな。ラインナップが10体でも部隊兵と馬で5体分消化されるから・・・。

PSP、Wiiで「SDガンダム G GENERATION WORLD」が2011年2月24日発売予定だそうです。
PSP、Wiiは持ってないんだよね、GジェネってまともにプレイしたのはNEOしかないんだけどさ・・・。
三国伝が参戦して、スカウトキャラである劉備ガンダムをRX-78-2に搭乗させると機体が専用機に変化だそうで。
フルアーマーガンダムに搭乗させると龍装、パーフェクトガンダムに搭乗させると翔烈帝とかあるのかなw
2010.11.28
「SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 第32話 「関羽咆哮!」」、「SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 第33話 「冀州百万軍」」、「アポロ100号はどこまで行けるんだろ」の記事への拍手ありがとうございます。

101129_0218~01
チビアーツ・サイクロンジョーカー。実は密かにチビアーツ・翔太郎、フィリップを注文していたりして。
遊ぶぜって意気込んだものの、パーツの合いが緩くて、遊びにくい。。。翔太郎たちが心配だ。
なんか萎えてしまって、この状態にしてそれ以降遊んでいません。
ディフォライドは支援できなくて、これは応援していこうと思ったのですが微妙・・・改良していってほしい。
あとサンプルでは塗られているサイクロン側の目のそばの黒が塗られてなかったり、スリッパがジョーカー側ではなくサイクロン側になっていたりします。
スリッパの件は、付属している交換用の腕がサイクロン側(右腕)、ジョーカー側(左腕)を2本づつにするためなのかもしれませんが、劇中でも右手でスリッパを持っているので・・・。

HGを2000円以上購入すると、「ガンプラ30周年キャンペーンスペシャルDVD」がお店によってはもらえるのでそのために保留していたHGスーパーカスタムザクF2000とHGダブルオークアンタを購入しました。
クアンタはフルセイバーのためでもあるのですが、好きな機体なので。あとはハルートを買いたい。
F2000は好きなように塗り替えようと思います。色が気にくわないなら、塗り替えればいいと思うよ、GPBシリーズだし。
GPBパーツAは見直したけど、AからCへの伏線を張っている気はするなw

創世記の呂布・貂蝉編の落ちは・・・あれは女性だったらなおのこと納得いかなそうだし、貂蝉像としても納得いかない。三国伝では言われるかもしれないけど、三国伝の貂蝉もああは見えなかったぜ(修羅道を行く呂布を健気に支えるのが貂蝉だと思うのよ)!?
コミックの案内はいつだろうな。付属するキットは馬騰の可能性高そうだけど、肩鎧の形状が馬超と違うから、頭部だけの交換では再現不可なんだよね。。

>ジ・インスペクター、第9話
アイビス、胸を微妙に盛られてないかw 今回のキャラデザインアレンジはほぼ全員、受けいれられないなぁ。
「流星、夜を切り裂いて」は大好きだ。長い間、メール着信音だったしね。
ガーリオン+ヒュッケバインMk-Ⅲトロンベはエクスバイン同様微妙だと思ったけど、ガーバインはリオン系好きの血が騒いだ(`・ω・´)
2010.11.22
101123_0111~01

自分がプレイしてないからあれだけどHJ、ガンダムエースのほうがSDGOの情報載ってたりするのか。
posted at 23:21:43


エクスバインはヒュッケバインMK-ⅡとヒュッケバインMK-Ⅲの中間に位置する機体なのか。機体性能とポテンシャルは高く、調整次第でMK-Ⅲと同等の能力を発揮するんだと。
posted at 22:33:05


ガンプラビルダーズのサザビーGPBカラー、ケンタのガンプラかw 白に染め上げるの好きやな。
posted at 22:13:47


一部にはお伝えしましたがSDガンダム三国伝スペシャル(仮)と題して12月25日10時~10時30分まで放送予定。BSジャパンでは2011年1月8日に放送予定。2011年1月1日の放送はテレビ東京系列、BSジャパンともにお休み。
posted at 21:15:27


2011年3月25日発売の電撃ホビー2011年5月号に「刻に抗いし者」MSが模型付録に。
posted at 21:05:35


魂フィーチャーズVol.2がベルサール秋葉原で2011年2月11日、12日。梅田クリスタルホールで2011年2月20日。梅田のほうは2010年って書いてあるけど誤植だろ。
posted at 21:02:42


カードダスコンプリートボックススペシャルSDガンダムアルティメットバトル、ネット予約限定完全受注生産。12月下旬より予約開始予定。価格未定。
posted at 20:50:13


MGガンダムデスサイズヘルエンドレスワルツ版、2011年2月発売予定で4725円。
posted at 20:45:33


HGビギニング30ガンダム、2011年1月発売予定で2310円。胴体や肩、脚部などに新規パーツがつきます。
posted at 20:44:17


真黄蓋グフ、2011年1月発売予定で630円。
posted at 20:41:31


電撃ホビー1月号の早売りをゲット。ホビージャパン、ガンダムエースは24日っぽい。さすがにガンダムエースが今日っていう予想は早すぎたか。。
posted at 20:00:24



ということで電撃ホビー2011年1月号、モデルグラフィックス2011年1月号しか売ってませんでした。HJは今回、早売りが早くできない理由があるらしい(たぶん24日には出ているかと)。
ガンダムエース2011年1月号も24日だと思われます。いつもは模型誌と同じ日だったので今日とも思ったのですがさすがに4日前は早すぎたようで。。

電撃ホビー誌上でおめが氏が描かれた三侯装劉備ガンダムをイメージイラストに『英雄たちが君だけの鎧を身にまとう!オリジナル装備部門』、『新しい英雄を生み出せ!新武将部門』が開催されます。
受賞特典は今石画伯が作品をイラスト化、さらに作者は公式設定にも参加。それが紙面上にて「武将ファイル」によって公開されます。

ちなみに三国伝の作例はありませんでした。
2010.11.21
遅くなりましたが「SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 第31話 「激闘白馬陣」」の記事への拍手ありがとうございます。
最近はまとめて書くことが多いので遅れがちですね。。

明日は模型誌とガンダムエースの早売り日だと思うので今月もやってきたかと。1ヶ月たつのは早いw
いつも思うのですが3冊持って帰るのは重くて大変です。
創世記の呂布・貂蝉編の着地点と次であろう曹操編が楽しみです。誰とのコンビなんだろう。曹嵩とか出てくるとうれしいな。
あれ、三璃紗英雄烈伝の早売りもたぶん明日じゃないかな。
三国伝BBWコミック版の2巻が2011年1月26日発売予定かと思っていたら創世記の孫策・周瑜編が12月24日から2011年1月26日へ延期。嬉しくはないニュースだなぁ、10月から12月そして1月への延期かよ。

三国伝BBW角川つばさ文庫版、20日に読了しました。反転で表示→孔明、趙雲の出番なくなってるし(苦笑)
基本アニメ版をなぞりながら細かい感情描写が入っているのでより理解度が高まりましたよ。
董卓討伐編(第1クール)で終わったので、続刊があるといいですね。

模型の方はなかなか進んでません。急に寒くなったのもあるですが、最近時間の使い方が下手くそすぎて。
10月、オフ会用に龍装、鬼牙装、雷装完成させたので猛虎装、紅蓮装も今年中完成目指していたのに・・・。

ジ・インスペクター、第8話だけ先に観ました。何だかんだで録りためてしまったので(´・ω・`)
EXバイン、そういう解決法なのですか。より小型SRXらしくはなりましたねぇ。あと武器選択で攻撃力らしきものが表示されていたような。
EXバイン+AMガンナーやAMボクサーがスパ金できそうだ。ブキヤのほうも動きあるかな。
あと例の水着ED初めて観ましたが、なぜアイビスはぶるの?乳か乳なのか!?
第9話はアイビスのターンみたいなので楽しみです。
2010.11.13
アヴァンパートは32話の回想。
タイトルバックは龍装劉備。
伏龍は死んだと聞かされても信じられないとつぶやく劉備。そこへキャタピラ音を響かせる水鏡先生。
易京楼の守りは堅く、大丈夫だという劉備たちに袁紹軍の恐ろしさを説く水鏡。
それを聞き、幽州へ急ぎ戻る劉備と張飛。雷蛇を馬の後脚へ保持してるけど真趙雲に付属するパーツで再現できそうだ。
袁紹軍の猛攻を受ける易京楼。しかし、公孫サン軍も奮闘し、袁紹軍は攻めあぐねる。
田豊からまともな攻め方では易京楼は1年でも落ちないと聞き、激高した袁紹へ策があるという沮授。(自称?)罠の天才と呼ばれる沮授のお手並みとは・・・。
烏丸の後ろ盾をしていたのはやはり袁紹だった。烏丸の残党へ役立たずだと言い放ち、皆殺しだという沮授。
助けを求める烏丸兵に易京楼の城壁前へ土嚢を積み上げろという沮授。
城壁前へ土嚢を積み上げようとする烏丸兵を打ち払おうとする公孫サン。しかし、うまく行かず土嚢は徐々に積み上げるが、趙雲が『真空迅』で蹴散らす。
だが破れた土嚢から火薬が飛び出し、それを見て、事態を察する趙雲。
その予想通り、土嚢の山へと火矢を射かける沮授。爆発する土嚢の山、破壊される城壁、吹き飛ばされる烏丸兵や公孫サン軍。
「聞こえるぞ、魂の叫びが」、「その叫びが慟哭となりて」、「地獄の亡者を呼び覚ます」、「我ら、人の魂を食らいし…修羅」、「呂布隊、見参!」。
気がついた公孫サンの前に現れる呂布隊。今回はそれぞれに必殺技の見せ場がありました。
女の子キャラは子供には売れない(尚香はBクラブのあれが売れたのも大きいんだと思う)とのことで発売されるのが厳しいと聞いた貂蝉、高順、陳宮も発売され、呂布隊見参をやってみたいですね。
呂布と相対する公孫サン。しかし、『暴風激烈斬』を食らい、傷つき倒れ、気を失う。
趙雲が「将軍ー!!」と叫びながら、引き。

次回予告、武双戟・嵐がいよいよ登場しそう。公孫サンの兄貴の生死はいかに・・・。

次回は「黄昏、易京楼」。次回を待て!
2010.11.06
アヴァンパートは荊州へ向かう劉備、張飛。許昌へ向かう関羽。
タイトルバックは龍装劉備。
荊州を訪れた劉備、張飛の前へ現れる孔明。孔明は”伏龍”と問い掛けれても顔色ひとつ変えず、この地に昔から住むという水鏡を紹介する。
張飛と水鏡が知り合い設定はないのね。水鏡に三璃紗のために伏龍を探していることを告げる劉備。
董卓に立ち向かった孔明の話が出てきたけど、ホウ統、徐庶は・・・。
あくまで正体を隠す孔明へ「これでいいのかな」と問い掛ける水鏡。「兵法を使ったものは地獄の業火でその身を焼かれる運命なのです」と答える孔明。それを受け、「よきかな、よきかな」と水鏡。
キャタピラ音、先生w

場面変わって許昌。許昌の繁栄ぶりを目にし、「やはり曹操の力が必要だ」とつぶやく関羽。
劉備の書簡を読まず、「袁紹が動いたのであろう」と曹操。そこまで御見通しであればと援軍を要請する関羽。
しかし、夏侯兄弟や司馬懿、そして曹操にも拒否される。
金品ではなく乱世をおさめる力を望む曹操へ、「拙者ではどうか」と立ち上げる関羽。
それを聞き、関羽の力を疑う郭嘉。
関羽の力を試すのに捕らえた山賊の周倉を連れてこさせる郭嘉。アニメ版周倉の取説マンガは捕らえる前なのかね、やはり。
関羽を倒せば無罪放免だと周倉へ告げる郭嘉。素手でいいと書簡と真鬼牙龍月刀を文官へ預ける関羽。
周倉をものともせず、オーラ力で大きくなったように見せ、指一本で周倉を止める関羽。「なんてヤツ……鬼だ」。
その力を見た曹操は幽州へ出陣を決める。公孫サン軍は曹操軍が来るまで持ちこたえことができるのか。

次回予告、軍師・沮授の恐るべき策。

次回は「冀州百万軍」。次回を待て!
2010.11.03
「SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 第31話 「激闘白馬陣」」の記事への拍手ありがとうございます。
2拍手もいただけるとは・・・長文になってしまい読みづらくして申し訳なく思います。
真郭嘉は25日出荷なので、”例の合体”がどう解説されるのかが一番気になります。
明日は真強襲水軍セットの出荷日。

10月30日から一部劇場で公開されている「ガンダムUC 第2話 赤い彗星」はまだ観ず。
前売り券を購入しているのでもったいないのもあり、12日までに観ないと・・・。
「ガンダムUC 第3話 ラプラスの亡霊」は2011年3月5日公開。年各2巻計画は変わらないんだろうな。

SHFシンケンレッド、シンケンゴールドに初回特典で黒子ちゃんが付属するようでうれしい!入手するのが大変そうです。。
ブルー、ピンク、グリーン、イエローは2体か4体セットにもでもなるのかなぁ。ブルー&イエロー、グリーン&ピンクとか。
参考出品の姫は魂Webでいいです。
SHFタトバコンボにも初回特典でアンク&スタンドだそうで。先着という話もありますけどね。
SHF戦隊シリーズ、特に一番好きなジュウレンジャーは出て欲しいけどディケイド勢と絡められるシンケンジャーが一番売れそう。

FORMANIAガンシップは気になるなぁ。余裕があったらって感じですけど場所ないし、実家の自室に置いちゃろうか・・・。

Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


