模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと
--.--.--
2010.02.27
私のメインは「超電影版SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」ですが(苦笑)
まさか先に三国伝があるとは思わなかったので、心の準備が・・・。
アニメ版を早く見てみたいという方にはうってつけだと思います。SDガンダムフォースとは違い、メインの4人+呂布と部隊兵以外は2Dで表現されています。違和感があったのはそういうことか。。
マンガ版にはないストーリーなので新鮮だったな。胡軫は一発キャラで終わらせるのはもったいない。。
馬超かわいいよ馬超。

ケロロ軍曹も楽しかったな。そこそこケロロにも興味があるなら、見に行って損はないと思います。
しかし、小さい映画館で見たから、スクリーンはいままで見た映画の中で最小だったな(´・ω・`)
記念にパンフレットもゲット。
100227_2321~01
数に限りがありますが、カードがもらえます。三国伝もカードダス化しないかな。カードダスと言えば「新SDガンダム外伝プレミアムコンプリートボックス[鎧闘神戦記BOX]」はいつもみたく5000個限定じゃなく受注らしいし、初めて買ってみようと思います。本当は全部欲しかったんだよ(´・ω・`)

三国伝ガシャポン第2弾が6月発売予定です。

孫権ガンダム
孫策サイサリスガンダム
董卓ザク  
呂布トールギス
貂蝉キュベレイ
孫権武装+軍馬
孫策武装+部隊兵(轟)
董卓武装+部隊兵(轟)
呂布武装+赤兎馬
貂蝉武装+部隊兵(轟)

貂蝉が初立体化ですね!

>かいはつちーむ奮闘記
たいしじさんの一番好きなBB戦士は武者號斗丸か。私は悩むけど、武者頑駄無かな。初めて買ってもらったBB戦士だし、思い入れが深い。
長谷川さんは昨年のホビーショーで見かけたけど、奥田教授はどうしたんだろ。元気かな。

「さあ、お前の罪を数えろ!」
100227_2337~01
桃園には似合いませんね。SHFサイクロンジョーカーを購入。※スタンドは魂フィーチャーズで購入したものでSHFサイクロンジョーカーには付属しません。
メタリックグリーンが素敵。SHFは細身ですが、ダブルはもともと細身なので違和感がないです。
SDXネオブラックドラゴン、ROBOT魂ボン太くんは来月にまわします。。
2010.02.26
BBW(ブレイブバトルウォーリアーズ)001 真劉備ガンダム
100227_0046~01100227_0046~02
金はパールイエローからグロスイエローに変更。青はより明るくなり、赤はピンクよりに変更。
牙龍刀はいらない子なのかな。。。
100227_0047~01100227_0053~02
左:マンガ版ホンタイさんと。並べると違いがわかります。右:劉備だけ小冊子が挿入されています。

BBW(ブレイブバトルウォーリアーズ)002 真張飛ガンダム
100227_0048~01100227_0048~02
金はパールイエローからグロスイエローに変更。赤は赤みが増しました。
100227_0049~01
張飛は塗装大変だったんだよね。。胸鎧の龍模様は苦行だよ。

BBW(ブレイブバトルウォーリアーズ)003 真関羽ガンダム
100227_0049~02100227_0050~01
必殺技エフェクトが大きいです。金はパールイエローからグロスイエローに変更。赤はピンクよりに変更。緑はそう変わらないように見える。結構言われるけど、背中は寂しい。
100227_0050~02100227_0053~01
右:義兄弟共通ですが、箱の下がTVアニメ告知になっています。帰宅してから気づきました。

入荷日をずらされたせいで1日遅れましたが、義兄弟も手にいれました。ちなみにSDユニコーンガンダムは売り切れ。
この3人を塗装していたときは水性ホビーカラーをメインでやっていたときだったんだよね。塗装も始めた頃でいまより苦労してた。
2年たってこのような形でまた手にいれることなんて予想だにしませんでしたが、アニメ版として新しく始まる三国伝を応援していきたいと思います。
4年目にして2周目に入る三国伝を盛り上げていきましょう!
胡軫だけロゴが電影版なんですね。スペシャルだよ、彼は(苦笑)

三国伝
>公式サイト
そんなネタで来られたら、フリーザの声にしか聞こえないよ。
てか、ケータイあるのかい・・・?

アニメ版のサイトもオープン。
商品情報の玩具が気になるよ。ガシャポンとかのことかな。DVD(BD)も発売されるとうれしいですね。

BB戦士三国伝戦神決闘編コミックス第1巻、ケロケロエース4月号も購入。
戦神決闘編は途中から読み始めたので、1話から読めるのがうれしいです♪ばっちょんが本当に主人公してるじゃん。
賈クはもちろんだけど、韓遂とかホウ徳とかも欲しくなるな。張魯がネモだとは知らなかった。
お館様がカッコよすぎでしょ。
ケロケロエースの最終回、「死せる孔明、生ける仲達を走らす」とか八門遁甲とか出師表とか三国志ネタを絡ませてきたのはよかった。
てか天玉鎧4つも欲しくなるじゃんかよ(苦笑)。天ビーの蚩尤魔装形態って結局出番なかったな。。。

「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 黎明編 劉備の章 ガンプラ付き初回限定版」は6月26日発売予定らしいです。
価格は1,260円。値引きがないから高く感じるけど、ジム顔が欲しいからな。

>かいはつちーむ奮闘記
ガンプラオーナーズクラブに場所を移して、電影版までのカウントダウンをやったたいしじさん。たいしじさんも劇場で見たりするのでしょうか(笑)
2010.02.25
100225_2258~01100225_2258~02
BBW(ブレイブバトルウォーリアーズ)004 真胡軫ギャン
水色の成型色が明るすぎないかな。。撃鋭牙(げきえいが)、鋭牙盤(えいがばん)と武器の名前まで”映画”づくし。
金色のパーツがパールイエローではなく、グロスイエローになってますね。劉備たちは入荷が26日以降で売ってもいませんでしたので確認できませんでした。。
背面のデザインまで載ってますので、背面の塗装に悩んでいる方は朗報ですね。私はある程度自由に塗装しますので。。。
取説マンガに「三国伝コミック」とタイトルがつくようになりました。昔のコミックワールドみたいです。
解説ページが2ページあるのもいいかもな。昔に戻ったみたいで。

劉備たちは26日(明日)以降なのでケロケロエース4月号と一緒に購入してきます。SDユニコーンガンダムもなかったので。。

なにやらガンダムエース5月号から「SDガンダム三国伝BraveBattleWarrors 黎明篇 劉備の章」というものが始まり、6月に発売予定の単行本に外伝版劉備ガンダムとコンパチで”張世平ジム”が付属するらしい。
張世平って最初に出てくる商人か!!劉備に盗まれた馬を取り戻してきてくれるように頼んだ人だよな(北方三国志)。
斜め上すぎるぜ(苦笑)
2~3冊買いたいな。ガンダムエース買うの止めたのに、また買わなきゃいかんじゃん(´・ω・`)
しかもなにやらケロケロエースでも新連載が始まるらしい。。

BB戦士三国伝~戦神決闘編~第3巻が4月26日発売予定。一気にきてしまったな。しょうがないけど。

模型誌では電撃ホビーさんは3月発売予定のままだったSDXマスクコマンダーですが、4月24日発売予定に延期されました。
発売中止にならきゃいいよ。。ある意味怖いからな。

100225_2256~01
サウンドガイアメモリR
サイクロンメモリとジョーカーメモリを入手。これで第1弾はコンプリートです。カプセルのほうはキリがないので集めません。
でも、スカルメモリが欲しい。。
2010.02.23
100223_2132~01
SDガンダム
2010年4月3日10時15分(15分放送)からテレビ東京系列でTVアニメスタートです!!ついに正式発表がありました。
30分あって欲しかったところですが、贅沢は言うまい。タイトルは「SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors」です。

2月発売予定の真劉備ガンダム、真関羽ガンダム、真張飛ガンダムの成型色ショットが紹介されています。
4月発売予定の真公孫サンイージーエイト、5月発売予定の真董卓ザクのテストショットが紹介されています。

3月発売予定の張苞ガンダムの成型色ショットが紹介されています。追加ランナーは赤で、脛パーツも追加され頭身はあがっています。大型武器は雷蛇ではなく雷蛇を基にして作られた雷蛟(らいこう)らしいです。
発売中の于禁ガンダムの成型色ショットも見られます。

ガシャポン三国伝の彩色済ショットも掲載。

SDXキャプテンガンダムの試作原型が公開(ホビージャパンさんだけ)。ガンビーグルモードへの変形も可能です。
マスクコマンダーが先だったのはたしか担当さんが熱望したからだったと思いますが、キャプテンもきましたよ。

電撃ホビーさんの三国伝武将ファイルは「英雄たち」です。翔烈帝、機武帝、轟大帝が紹介。

電撃ホビーさんの三国伝キット攻略法は初心者の方はタメになると思いますよ。
付録の「BB戦士三国伝武将大全」はキットカタログですね。

リアル系
HGシリーズが新展開。第1弾としてGX-9900ガンダムXが4月に発売です。ゴッドガンダムが5月、ZZガンダムが6月にラインナップ。
登場数1話だけでヴァサーゴに破壊されたショルダーバルカンが付属し、シールドバスターライフルはライフル形態とシールド形態の2種。特徴的なソード刃も再現。
残念ながらリフレクターに銀メッキは使われていませんが、時代の流れですね。1,890円です。
3体購入し、ガロード機、ジャミル機、そしてリック機(細部が違うので改造必須)を作成してもいいですね。
ディバイダー(DV)もふつうに出て欲しい。ガンダムX改良型は難しいか。。

MGウイングガンダムが4月に発売予定。やや細身にアレンジされています。こちらもようやくですね。

平成ガンダム世代向けに商品展開を考えていると昨年、岸山氏が話されていましたが、それが具現化されましたよ♪

HG00でガンダムアストレアタイプFが4月、1(アイ)ガンダムが5月、ガンダムアヴァランチエクシアが6月に発売予定。まさかここまでMSVを展開するとは・・・。

MG武者ガンダムMk-ⅡがMGガンダムMk-ⅡVer.2.0を流用して、5月に発売予定。

その他
新シリーズSD∞がスタートし、第1弾はニルヴァーシュでVF-25Fやグレンラガンも予定されています。SDXから派生したのかな。

SIC極魂、6月に仮面ライダー電王ソードフォーム、7月にモモタロスイマジンがラインナップ。実は最近集めているのですよ。。
2010.02.22
三国伝
轟大帝の残りはバックパックと肩鎧の一部だけで完成です。
かっくん(軍師形態)はつや消し中。
周瑜は武器の修正にいまだ追われております。
玄武装は細かい修正に入ってます。肩鎧の角の肉抜き穴は埋めることにしました。

>かいはつちーむ奮闘記
定番ネタだな(笑)。このままカウントダウンをやってくれる?

明日だと思っていたけど、模型誌の早売り情報が流出して、HGガンダムXが4月発売予定だと!!
オレ、神様信じる!久しぶりにリアル系を出荷日に購入するかも(笑)
あとSDXキャプテンガンダムもきたらしい。
模型誌見るのが非常に楽しみ♪

W(ダブル)
第23話
「その程度のシャウトで、人のハートを揺さぶれないゼェェーーーーット!!」
「これ、あの探偵。ってことはこっちのはフィリップくん!?」
「それのどこがメモリだ」
ライアー・ドーパント。倒される訳ないと思ったら、偽装だったか。
ウェザーメモリの持ち主が登場。中ボスになるのかな。最近の若菜姫はかわいい。

>ゴセイジャー epic02
ゴセイヘッドを飛ばすシーンがシュール。聞いたことあると思ったら敵幹部にビアンがいるではないか。

DVD炎神戦隊ゴーオンジャーVol.9,10 GP33~GP40
とうとうG12までいったー。ご先祖様まで人語をしゃべっていたらなにがなんだかわからなくなりそう(苦笑)
ヨゴシュタインがとうとう倒されてしまった。敵幹部が愛されている理由がわかった気がするな。
GP40のサムライワールドの話は映画も借りてみないとわかんないね。まさかTVにも出るとは。

続きを読む »

2010.02.20
いい席で見れたし、予想以上の出来で楽しかったです。
MS戦がかっこよく、ロボットアニメが好きな方にオススメします!
ぜひ劇場で見られる方は一度足をお運びに。先行発売されたBDを買われる方の列がスゴかった。
エピソード2「赤い彗星」は2010年秋とのことなので待ち切れない。。00劇場版のCMが流れましたがこれも楽しみ。

前々から買うって言ってた「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」の前売りチケットをやっと購入しました。朝から行くかは分かりませんがなるべく公開日に行きたい。

>かいはつちーむ奮闘記
2時間で組み立てか。私は組むの遅いから倍以上かかるかも。最近、MGは組んでないけど。
2010.02.19
三国伝
干禁についてきた荀イクの追加パーツはやはり脛パーツでしたね。
これで機駕外伝勢は○伝組除いてパーツ追加すれば体型が変わるんだよな。
白虎丸のギミック殺していいならホンタイさんに鎧をかぶせていく方法が改造が早そうです。やや適当に言ってます。。
干禁の必殺技が黒死拳に似ているという意見を受け、それは声優つながりなのかもねって返しているのを見てそんな発想できなかったよと思う、今日この頃です。
ブラックペガサス(中の人:中原茂)→トロワ(中の人:中原茂)→ヘビーアームズ(トロワの搭乗機)→獣破(モチーフがヘビーアームズ)→干禁(流用元が獣破)
姜維のザク顔の話を思い出すな。辻谷耕史つながりでザクFZとF91とか言われてましたよね。姜維のザク顔は伏線回収されたのでよかった。

>公式サイト
関羽、ケロケロエース版の設定か。知っている前提で話されても戸惑うけど。ケロケロエースを読んでない方は置いてきぼりだよ。
2.26事件って。学生時代を思い出す単語だな。真シリーズに、戦神決闘編1巻に、ケロケロエース4月号、映画と25~27日は忙しいですね(`・ω・´)

ホークス
李、初ヒット。松田を応援したいから、複雑。

DVD炎神戦隊ゴーオンジャーVol.7,8 GP25~GP32
喪に服すヨゴシュタイン。。。キタネイダスとケガレシアが七並べしているのはぼのぼのしてましたね。
男の娘になる緑。たしかに似合ってる。GP31は予想以上にはっちゃけてました(笑)。金は歌うまいし。
2010.02.18
三国伝37 天熾鵬司馬懿サザビー
100219_0032~01100219_0034~02
武器がでかくて、脚部がやや物足りないですが上半身はボリューム感たっぷりです。630円キットの進化はスゴイですねえ。
100219_0034~01100219_0037~01
左:塗装待ちの司馬懿サザビーと。紅白でめでたい。右:獄凰形態。過剰パーツがでませんので飾るときにおすすめです。

全37体ものキットを発売した三国伝。3年間お疲れ様でした。外伝は3月に1体残っています。
外伝も合わせると実に49体。50体を超えるところだったんですね。ナンバリングがないクリアーなどを合わせると資金の心配をしなくてはいけないほど出ましたよ。
しかし、終わりではなくある意味始まりとも言える真(三国伝BBW)シリーズが来週から始まります。感傷に浸る暇もないですね。。
天ビーのマンガはケロケロエース読んでないと「何それ」みたいな下りがありましたが、なんとかまとめましたね。
あれはキット化のフラグなのかな(苦笑)
海の向こうでは早く発売されたらしく、ネタバレが飛び交ってましたがあえて聞こえない振りをして我慢してきた甲斐がありましたよ。。
塗装がラインナップに追いついてないし、まだ購入していないものもあるので「俺の戦いはまだ終わってないぜ!」
来週、発売される4体も楽しみです♪

最後に発売の歴史を振り返ってみます。

続きを読む »

2010.02.18
三国伝
本日、天ビー、干禁ガンダムの出荷日です。BB戦士だけ入荷が遅い店もあるのでないところもあるでしょう・・・。
ジム好きとしてはスタークジェガンも気になるところだが、リアル系はROBOT魂でもいいので様子見。
今日、買えるかな。明日は予定あるから、買いに行けないんだよね。

スプレーが吹けないので完成待ちが発生。
玄武装の軽装姿は黒鉄色+銀で黒鉄色を強くして再塗装。ほぼこの色で攻めるなら終わりです。
黒の具足っていうイメージがあるから、鎧にも黒入れてもいいんだけど結局、銀と金で攻めています。
角など一部分のみ、金の上からクリアーイエローを塗装。スーパーゴールドではほとんど変化がなく、いまいちなので。。
結局、たいしじさんのアイディアを採用した(苦笑)

ガンダムUC、2月20日の劇場BD先行販売は1万人限定か。買うとしてもアマゾンさんに頼むから先行は買わないし。

Dスタイル第二弾、ホワイト・グリントがムービーカラーver.で6月に発売予定。2100円とブキヤキットではお安めです。
スパロボ系はやらないんですかね。

ホークス
育成の山田大、二保が好投。西山は引退したし、育成出身の投手からまた出てきてほしいもの。

続きを読む »

2010.02.16
三国伝
公式サイトが火曜日更新。不定期路線化・・・?
突然の実子(張苞ガンダム)発売に驚くハルヒ(張飛)。
大兄貴は養子、小兄貴は弟子(養子)だからそりゃ驚きだよな。本当に母親は誰なのだろうか。北方三国志では董香なんだけど。
これに対しての張苞の切り返しを見たいところだけど、外伝キャラだからな(´・ω・`)

>かいはつちーむ奮闘記
玄武装に惚れ、初三国伝キットを買うことにした営業さんに全部買えと突っ込み。
外伝は思うように売れているのかな・・・?

100216_2214~01100216_2213~03
三国伝33 孫堅ゼフィランサス
金 Mr.カラーゴールド
銀 Mr.カラーシルバー
赤 ガイアカラーブライトレッド
白 Mr.カラーGXクールホワイト
青 Mr.カラー青竹色
黒 Mr.カラー黒鉄色
緑 水性ホビーカラーエメラルドグリーン
スミ入れ スミ入れ油性ペン、リアルタッチグレー1、リアルタッチブラウン1

2010年初完成品です、孫堅。白塗装が難関で、重ね塗りの対応でしのぎました。。
取説マンガとケロケロエース(ボンボン)版で扱いが違い、取説マンガでは風雲豪傑編の冒頭から死亡した扱い、ケロケロエース版では風雲豪傑編で呂布の攻撃から尚香をかばい、死亡しています。
よってこういう形ですが、キット化したのは信じられない状態でした。
北方三国志では劉表との戦いで、流矢に当たり、戦死する場面で1巻が終わるのでかなり印象に残りました。
演義で「白銀に光り輝く鎧を身に付け、赤頭巾を被り、腰には古錠刀をさげ、乗騎は斑のたてがみ」と語られているため、白ではなく銀に塗装してもよさそうですね。
演者はゼフィランサスというよりフルバーニアンといったほうが似合います。
2010.02.16
三国伝
堅パパ、完成しました。2010年初完成品です。2月になっちゃいましたけど。。。
約1ヶ月、作業しなかったのが響いたな。。
整理した武将ファイルを眺めてたら牙王剣・零壱をもう一振り塗装したくなったのでそれは未完成です。

轟大帝孫権の虎燐魄は細かい修正だけなので、修正してあとは半つやを吹くだけですね。
真虎錠刀は完成してます。

周瑜の本体はほぼ完成、白虎刀、白爪弓は修正が残ってますのでまだかかりそうです。

玄武装の軽装形態を全塗装し始めましたが、思っていた色とは少し違うような。塗装しなおすかもしれませぬ。
成型色の銀は気に入らないですからね。ウェルドラインが目立つし。。

ホークス
多村、復帰し、昨季は登録名変更してから夏まではよかったので故障癖だけなんだが・・・。
安定すれば計算立つのに。
2010.02.14
三国伝
いよいよ「超電影版SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」公開まであと2週間を切りました。なにもなければ公開日に見に行きます。
SD三国伝BBWシリーズの箱絵が出回っていますが、CGアニメ絵っていうのもわかりやすくていいですね。アニメ版ってことで。
さりげなくサンライズマークが三国伝仕様になっているのがいいな。劉備の背景は曹操ってことですけど「余と君だ」って意味ですか?

>かいはつち-む奮闘記
たいしじブログに出して欲しい人急増。もはや乗っ取り状態。あのイラストで書いて欲しいってか。

機動戦士ガンダムUC」のプレミアレビューは20日夜に予約を入れました。

ガンプラ作成を再開してから購入し始めた模型誌を整理しました。とりあえず2008年分。
電撃ホビーさんだけですけど。ホビージャパンさんは飛び飛びにしかないので。両紙とも買うようになったのは2009年4月からですから。
それにともなってこういうのを作成してみました。需要なさそうだけど。。

W(ダブル)
第22話
「今回は照井竜の判断が正しい、君はせっかく見つけ出した危険な猛獣を再び街に解き放ってしまった」
「どう若菜、この仕事もなかなか面白いでしょ」
「えっ、ちょっと歌っている場合!」
ガンナーA、発売されたと思ったら、やっぱり本編に出てくるのね。
翔太郎、すべて裏目に出てるし。戦闘中は寝てましたっていう解釈をされたんだろうか(苦笑)
来週は「ゼェェーーーーット!!」でお送りします。

>ゴセイジャー epic01
シリアス色が強いのか、コメディ色が強いのかまだ不明です。カードを使うのはダイスオーアピールにもなっているのか。
あの赤がカッコよく見えてくるかな。。殿と比べてしまうよ。
2010.02.12
三国伝
堅パパはあと兜、肩鎧、牙王剣・零壱に半つやを吹くのみ。天気がよくなるといいな。。
公式サイトは今日更新あるのか・・・?

魂フィーチャーズVol.1、寒い中お疲れ様でした。
ロボ魂のアンケートでガンダムX(DV含む)は最終的に2位。需要があることに気づいてもらえたのか。
せめてガンダム系だけでもガンダムX勢を出してほしい。ハーミットクラブはガンプラで出なかったからめっさ欲しい。
SHフィギュアーツ(オールジャンル)でシンケンレッドが1位になったけど商品化してくれるのかな。
烈火大斬刀は2振り付属、姫はWeb限定でいいんで・・・。素体使いまわしでスーパー、ハイパーも出せるし。

00劇場版、2010年9月公開に決まったみたいですね(`・ω・´)

DVD炎神戦隊ゴーオンジャーVol.1~6 GP01~GP24
シンケンジャーとは正反対の面白さが魅力ですかね、ゴーオンジャーは。
G9まで出てきましたが、あと3体も増えるなんて。。シンケンジャーは11体いましたけど(恐竜除く)。
ヒラメキメデスは幽霊になってまで戦うとは。黄(早輝)のエピソードがいまのところ一番凝っているような気がします。

ホークス
ネオスポでホールトンがインタビューされてた。欲を言えば負け数を減らしてもらうと右のエース格としての計算が・・・。

高井雄平(ヤ)が野手転向ってびっくりしたよ。制球力が結局悪いままだったようだ。

続きを読む »

2010.02.10
三国伝
暖房機器を使う必要がなかったぐらい暖かったので塗装がやりやすかった。
かっくん(軍師)のマントを塗装してたんですが、金装飾がちょっち汚くなっちゃった。つや消しでごまかせるかな。
マントの裏はミッドナイトブルーで塗装。
かっくんは軍師形態で使わないピンを切り飛ばし、リベットパーツを初めて使おうかと思っています。こういうの
堅パパの鎧に半つやを吹きました。孫堅は今週中にいけるかな。。

>かいはつち-む奮闘記
たいしじさんしか書かなくなってきた。。
玄武装は角だけスーパーゴールドで塗ろうと思っているのだけど、どうするかな。

>公式サイト
おおっ、先週はしなかったと思ったら。しかもばっちょん、ここでも久しぶり。
>小さなお友達から大きなお友達まで、映画館でも「がんばれぇー!」ってみんなで応援してくれよな!
SDガンダムフォースネタ?
映画公式サイトで梶裕貴さん、安元洋貴さん、加藤将之さんのコメントが掲載されています。
加藤さんはガンダムに乗ることが夢だったのか。

ホークス
松田、李に負けずに三塁手を目指せ!3割20本20盗塁達成を。
2010.02.09
三国伝
堅パパ、轟大帝孫権の軽装形態が完成。
かっくん(軍師形態)は金部分などを塗り足しても、あともう少しです。手が空いたら武将形態も作成します。
周瑜は少しづつ前進中。あとははみ出し修正、陣羽織(?)の表現、白虎刀。

ホークス
岩崎、期待してるからがんばってほしいな。
2010.02.07
100207_1444~01100207_1505~02
左:エンタングル!今夏予定だそうです。右:東映ヒーローネット限定らしい。
100207_1508~01100207_1516~01
左:東方不敗。ドモンだけじゃ寂しいですからね。。右:ケルディムサーガ。セブンガンが登場。こちらもHGできますかね?
100207_1447~02100207_1548~01
左:アストレアでしょうね。誌上限定通販みたいです。右:S.D.フィギュアートがSHフィギュアーツのネーミング由来なんて。初めて知った。

ROBOT魂はホビー事業部がプラキット化していないものを狙って出している感じがしました。
アンケート途中結果はROBOT魂がシンケンオー、SHフィギュアーツ(仮面ライダー)がシャドームーン、SHフィギュアーツ(オールジャンル)がシンケンレッドが1位。

>Wonder Festival 2010 [冬]
Dスタイル・ホワイトグリントってか。欲しかったけど場所取りそうだなって思ってただけにSDでくるのはうれしい。
スパロボ関係はガーリオン・トロンベっすかね。ヤルダバオトはそこまでプレイしていないので思い入れが・・・。

W(ダブル)
第21話
「キャサリン!、ホステスの名前かよ」
「いや、アイツのほっぺたにハエが止まっていた」
「やっぱり気づいていたのね、竜」
トライセラトップス・ドーパント。Tレックスに続いての恐竜モチーフ。
真倉刑事は正論言っているんだけどご愁傷さまです(´・ω・`)

>シンケンジャー
ドウコクがラスボスしててよかったな。シタリが生きているのでなにかに繋がりそうですね。
恐竜戦隊ジュウレンジャー以来の戦隊もの視聴でしたが1年間楽しかったです。お疲れ様でした。
2010.02.06
風が冷たすぎる。。。塗装しようと思っていましたが、寒さに負けた。
某家電量販店にDXダブルドライバーが大量に置いてあって吹きました( ゚д゚)ホスィ
歯医者が終わるまで待って・・・。

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!
5日にゴーオンジャーのDVDを3巻までレンタルし、2巻まで見て予習。
コメディ+シリアスって感じです。6人+7人そろっての変身シーンは圧巻。ゴーオンウイングスは初めて見ましたけど(苦笑)
通りすがりの戦隊さんもよかったです。

かいじゅうたちのいるところ
一日に二本も映画見たの初めてだよ。。吹替が見たかったので、なかなか席が確保できなかっただけですけど。
事前に知らなかったのでかいじゅうの一人を郷里大輔さんが吹き替えているのを聞いて、何とも言えない気持ちに。
絵本は好きですが、映画の方はあまりおもしろくはなかったですね(´・ω・`)

ハルヒさんは夜遅くの回しか席がなかったですね。
小説は読んだ事ないので、話はわかりません。どうするかな(・A・)

早売りジャンプ10号
S.H.フィギュアーツ・ルフィの記事ってこれか。先週号に載ってたのかと思った。
出来次第では欲しい。
2010.02.06
オリックスの小瀬選手が転落死=沖縄・宮古島のキャンプ宿舎で-プロ野球

 プロ野球オリックスは5日、春季キャンプ地の沖縄県宮古島市にある宿舎ホテル敷地内でチームの小瀬浩之外野手(24)が死亡したと発表した。宮古島市消防本部によると、同日午前11時37分ごろ、このホテルの従業員から「男性が血を流して倒れている。呼吸、意識はない」と通報があり、救急隊員が駆けつけた。転落死したとみられる。
 沖縄県警は飛び降り自殺の可能性も含め転落原因を調べている。
 オリックスは、この日が今月1日のキャンプイン後初めての休日。小瀬選手は前日まで、普段通り練習に励んでいた。
 小瀬選手は大阪府出身。香川・尽誠学園高から近大を経て大学・社会人ドラフト3巡目で2008年にオリックスに入団し、1年目に58試合、2年目の昨季は78試合に出場した。3年目の今季はレギュラー獲得に向けて飛躍が期待されていた。
 球団によると、現段階でキャンプは予定通り続ける方針。村山良雄球団本部長は「若く有望で、チームになくてはならない選手を失い、大変残念な気持ちでいっぱい」と沈痛な面持ちで語り、岡田彰布監督は「昨日まで一緒に野球をやっていたのに、こんなことは考えられない」と述べた。

ひいき球団の選手ではありませんが、ショックを受けたので・・・。
プレイスタイルはほとんど見てませんが、期待の若手と話はよく聞いていただけに。
言葉が出ないですね。。。ご冥福をお祈りします。
2010.02.05
三国伝
>公式サイト
あれ、更新お休み?バンダイさん全体で忙しいのかな。

SDガンダム、今月の出荷日※括弧内は発売日。出荷日の2~3日後
18日(20日)
BB戦士 No.361 于禁ガンダム
BB戦士 No.362 天熾鵬 司馬懿サザビー
25日(27日)
BB戦士 No.360 ユニコーンガンダム
三国伝 001 真 劉備ガンダム
三国伝 002 真 張飛ガンダム
三国伝 003 真 関羽ガンダム
三国伝 004 真 胡軫ギャン

戦神決闘編のトリを飾る天ビーこと天熾鵬司馬懿サザビーが発売となります。
外伝は3月の張苞で終了です。項羽は真化して発売されるかもしれません。
胡軫もやはり真が名前に入りますね。
ユニコーンのユニコーンモードは半デストロイだな・・・。2個買いしてそれぞれ作るしかないか。
ご指摘があったとおり、于禁の成型品4枚のうち1枚はメッキだったランナーで間違いないと思います。
積んでいる獣破頑駄無をひっぱりだして確認しましたが、3枚据え置きで1枚差し替えでいいのかな?

モチベーションが回復してきたので塗装をぼちぼち再開しています。
玄武装、金部分は金を吹いて、銀部分は黒を吹いた上で黒鉄色+白でやってみようかなと。
黒曜の闘神ですからね。黒曜っぽくなるかどうかは不明ですが・・・。
堅パパは完成に近づき、轟大帝は青部分、クリアーパーツへの塗装が残り、蚩尤はまだ手付かずです。
作業場があかないとデカ物はやりづらいからな。お手付きを減らさないと。

真マジンガー衝撃!Z編
2009年9月に1話~10話まで見て、長い間放置していましたが、HDDの容量がやばくなってきたので26話まで見ました。
未完でいいの、これ。。あしゅら男爵、途中まで印象よかったのに(苦笑)

魂フィーチャーズ vol.1は7日に行くことにしました。
なんか展示品がすげえことになってそうだ。ワクワクすっぞ。

続きを読む »

2010.02.02
三国伝
于禁ガンダムに付属する荀イクガンダムのパーツは発売されてからのお楽しみか。
成型品×4のうち、1枚は荀イク用なのだろうか。

SDXが魂ウェブ限定を含めると2009年10月から2010年3月まで6ヶ月連続で発売されていましたが、法術士さんが5月なので4月は何もなさそうです。
アルガス騎士団、勢ぞろいするといいですね。

ホークス
1日からキャンプイン。
カズミが右肩手術をうけ、今季も絶望。李ボムホの三塁守備は早くも失格レベル(?)、松中の右ひざ不安など話題がのっけから暗いです。
李は「三塁守れないようなら」とか言ってたけどどこまで本気なのかな。
2010.02.01
雪積もりました。

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
ようやく見に行きました。もう映画館では見られないと思いましたよ。
戦闘シーンが序盤と終盤しかしかなく、ドラマシーン中心の中盤が少し退屈かもしれませぬ。
アーマードのミサイル発射量が多かったのは気のせいかな。。アルト姫は初陣とは思えない。
事前になにもつめていかなかったので、あそこまで新曲があるとは思いませんでした。ファミマの歌も初だったし。。
アニメ版、見てない方でも十分楽しめるのではないでしょうか。ブレラのキャラは劇場版のほうが好きだな。

W(ダブル)
第20話
「それが君のビギンズナイトか」
「行く先をかえよう、お前のゴールは刑務所だ」
「この街にいる限りは君の流儀に合わせる、俺も仮面ライダーだからな」
アイスエイジ・ドーパントでした。大方の予想通り、息子が犯人でしたね。
竜くんはデレるの早すぎです(笑)。WはどうやらWeather(天気)の様子。

>シンケンジャー
殿が姫の養子に。血祭ドウコクをどう倒すのか楽しみです。

SDガンダム、今月の出荷日
18日(発売日は20日)
361三国伝外伝 于禁ガンダム
362三国伝 天熾鵬 司馬懿サザビー

25日(発売日は27日)
360ユニコーンガンダム
001真 劉備ガンダム
002真 張飛ガンダム
003真 関羽ガンダム
004真 胡軫ギャン

ほぼ確定だと思われます。バンダイさんの正式発表は5日です。
BBW(真)シリーズはほぼそこしかないですね(苦笑)
今月の模型誌、ガンダムエース、ケロケロエースで正式発表となりそうなアニメ化ですが、噂レベルではケロロ軍曹と同じ枠で15分ずつのハーフ。本当に終わりという話がある銀魂の後番という感じで流れてます。
どちらもサンライズさん製作ですし、テレビ東京系ですから、予想としては有力でしょうね。
あと、2月26日発売の戦神決闘編第1巻に続き、3月26日に戦神決闘編第2巻が発売予定です。戦神決闘編キット(コミカライズ)終了に合わせて焦らしていただけなのかそれとも・・・。

SDX 法術師νガンダムは5月下旬発売に決まったらしいです。
Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


