模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと
--.--.--
2009.09.30
三国伝
太史慈ドム、ゲットできました。まさか赤目のシールまでついてくるとは。轟は出る数少ないですけどギミック等で恵まれる感じがします。
権は少し微妙ですけど。短パン気味だし、青クリアパーツがポロポロとれるし。
いやー、ノイエジールの説明なしですか。。

せっかく徐々に積みを減らしてたのにBB戦士ラッシュで増えましたね。。。
オープンオフィスで管理してますが、数がとんでもない。上には上がいますけど。
某サイトの某スレの人とか(`・ω・´)

ROBOT魂の魂Web限定、オーガンダム(初期カラーVer.)、ガガ、ガガトランザムセット。
トランザムセットはちょっち驚きですよね。。7800円しますけど(3000円*3で1200円安い計算?)。

SDXヘビーウエポンコマンドガンダムは買うとしても、2010年1月に集中されても困る。
1月はデボラ機を注文してるんですよ。
オーガンダムは様子見として、ガガは買うか?だが、劇中の印象がな。。。

ホークス
守備は無視してるとはいえ、オーティズ!ニュースで見たけどイライラするよ、あれは。
岩崎が自滅しただけだと結果を見て思ってたのに。

追記

ハピネットオンラインから
No.350 戦国伝 伊達政宗頑駄無 630円
No.351 三国伝 轟大帝(ごうたいてい) 孫権(そんけん)ガンダム・虎燐魄(こりんぱく)  1,260円
No.352 三国伝 戦神合身(せんじんがっしん) 蚩尤(しゅう)ガンダム 3,990円
No.353 三国伝外伝 楽進(がくしん)ガンダム 630円
No.354 戦国伝 豊臣秀吉頑駄無 1,050円

ついに決定でいいんですかね。
伊達正宗頑駄無は続いてよかった。いやな予感してましたから。。
って、豊臣!説明文見る限り、千生なんですかね。新規の烈伝仕様で作らないのかな。
2009.09.28
090929_0040~01
塗装待ちの呂蒙と。

メガブロックを組み立てなかった休日終了。あれ、時間あったはずなのにな。。。

W(ダブル)
4話
「オレ自身が…ジョーカーだからな!」
「ナスカ!」
「やっちゃって!」
ナスカドーパントは噂されているとおりではない?ルナトリガーは玩具が出るまで出し惜しみですかね。
ディケイドが再放送するので復習がてらまた見ます。

罠だと分かっていても突っ込む。恐竜折神が出て来たと思ったら来週は牛(´・ω・`)

ホークス
一球速報でチラ見。何度も言うけど今季はオーティズがいなかったら。
奇跡を信じる。

三国伝
太史慈ドム、荀イクガンダム、許チョガンダムの出荷日。
残業して買いに行ったら太史慈ドムは売り切れてました。。閉店間際とはいえ。
もう一店、一応行きましたがBB戦士をあまり出荷日に置いてないので案の定なし(´・ω・`)
明日か明後日また行きますか。CW楽しみだったのにな、事前バレで見たけど。。

荀イクの改造案は取りあえず張飛と組み合わせてみます。
許チョは並べてもそれほど違和感ないので、もっと大柄にしたいとかはない限り、体型はそのままでいけそう。
可動は増やすかどうかだな。。

周泰は止まってるから仕上げないと塗装に入れない(´A`)
2009.09.26
090926_1800~01090926_1801~01
プレミアムバンダイからメールが来てると思ったらメガブロックザクⅡに当選してました。
競争率低そうだから応募したんだっけ。ブロック作るのはかなり久々ですが制作したいと思います。
高機動型にも組みかえれるみたいですよ。

アマゾンさんからロボ魂アルヴァアロンDXとアーバレストも到着。
連休挟んだせいか、アルヴァアロンは発送遅れましたね。何事かと思いましたよ。

ガンダムエース11月号を見る限り、ロボ魂ガガとオーガンダムロールアウトカラーはウェブ限定か。
ガガは3,000円、オーガンダムロールアウトカラーは2,5752,675円。オーガンダムにはGNフェザーつけて欲しかったですね。

三国伝はさらなるビッグニュースか。おとなしく待つしかないな(`・ω・´)

ホークス
敗戦。。。MXテレビでの中継は今年最後ということで最後をしめて欲しかったですけど。
松田の一番ははまり役だったと思います。明日も左ということで一番に入る可能性は高いですね。
2009.09.23
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。引きこもってばかりでしたね、私は。
最初の2日は出ずっぱりですけど。

ホークス
昨日、今日は勝てる試合を落としたような気がします。浜名氏もおっしゃってましたけど。
見ててイライラする試合が多いな。馬原、しっかりしてくれ~。

W(ダブル)
3話
「静かにしたまえ!」
「ほんと、おもしろいぐらいのアホね」
「むっかー、パート2」
一方になにかあると戦えなくなるんですね。。

「また俺、余ってるだろ!」
殿(苦笑)

090923_2049~01
模型雑誌早売り
BB戦士
三国伝は残念ながら、12月発売の情報なし。
姜維ガンダムF91のテストショット。孫策サイサリスガンダムの設定画が紹介。

外伝は荀イクガンダム、許チョガンダムの完成見本とパッケージ、丁奉ガンダムの設定画。

BB戦士ゼータガンダム&ニューガンダム(HWS仕様)に続き、BB戦士ゴッドガンダム&ウイングガンダムゼロカスタムが11月に出るみたいです。

ホビージャパンの作例で武神降臨編のジオラマ。伊達正宗頑駄無と本多忠勝頑駄無は発売しないんですかね(´・ω・`)
ってあれ、駄舞留精太がいないよ。。。徳川家康頑駄無だっけ。

SDX
スペリオルドラゴンのパッケージ紹介。オーラエフェクトソードは別箱みたいです。

ROBOT魂
オーガンダムロールアウトカラー、ガガが魂ウェブ限定で発売。ただ電撃ホビーとホビージャパンで書き方が違うんですよね。。

FWガンダムスタンダート6
ユニコーンガンダムデストロイモード
シャア専用ザクII
ガンダムF91
12月発売予定。4体目はあるんでしょうね?

MG
11月はキュベレイMk-IIエルピー・プル専用機。12月はプラモ・ラジコンショー待ちですね。
2009.09.13
W(ダブル)
2話
「そんなの、私聞いてない!」
「私の自慢の息子です」
「ヒート!」、「メタル!」
CG使いまくりでCGアニメかと思いました。

ダイゴヨウ・・・。「提灯は募集していませんので」には吹いたΣ(´Д`;)

ホークス
何度もチャンスをつぶしながら、宗則のサヨナラヒット!終わりよければすべてよしってか。
スギが15勝目。また二桁奪三振。

真マジンガー衝撃!Z編を10話まで消化。発表時とはイメージ違いますね。。
個人的には「さやかさん」と呼ばないのに一番違和感を覚えます。小さいときに再放送を見たぐらいですけどね。
プラモデル欲しくなってきたな。余裕でたら、買おう。。。
2009.09.12
090913_0036~01090913_0036~02
090913_0037~01090913_0037~02

出荷が思っていたより早かったです、1よりやや高く購入。プライズ品だから価格調査が大切ですね。。
3は11月みたいなので10月は一休みです。

劉封ガンダムは仕上げのスプレーのみぐらいになってきたので次は周泰ガンダム。
どう改造しようか。足は周瑜ヒャクシキを使うとして、あとは・・・。南方牙隊も組み立てますか。

ホークス
4連敗。。。歯医者だったんで最初しか見てませんが、ホールトンはまずまずだったんではないでしょうか。
山崎武に2本゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
2009.09.11
リボーンズガンダム、当初はタンクモードの設定もあったとか。00Vで出てきそう。
ROBOT魂で発売するかな?変形いれるとなると両形態でのプロポーションがとかになりそうだけど、変形したほうがいい。
ユニコーンみたいに両形態での発売方法もあるけれども。

夜にアドヴァンスドジンクス、届きました。佐川さん、私の生活パターン覚えたのか(苦笑)
プロポーションがよく、ROBOT魂の量産機の出来のよさを発揮しています。ガンダム側もましになってきていますけど。
デボラ機も頼んでよかった。

こうなったら、スペルビアジンクスも欲しい。バンダイさん、お願い致します。

ホークス
馬原。。。フォークが落ちきらなかったり、コントロールがつかず。
ファイターズが連敗中で逆転のチャンスなんだけどな。

よく見に行くサイトの管理人さんたちが歯の治療に励んでいるのを見て、勝手に仲間意識。
やっと明日で歯の神経をとる治療は終わりそうです。1ヶ月かかった。。。
2009.09.08
まさかの無料公開。ん~、わけわかめ。
ビューティメモリの声は最初勘違いしてたよ(桑島さんだと思ったのは内緒。

ガンダム大戦とかしないかな。おのれ、ディケイド。。

ホークス
6連勝!先制されているときはむしゃくしゃしてたのに。。
井口に2本打たれているのは目をつぶります。よく打たれてるよな。。。


TAMASHII NATION 2009 Autumnの前売り券を購入。今回は会場販売でいまのところ買うものはないので安く上がりそうです。
本番は来週の第49回全日本模型ホビーショーだっぜ。

WBSでタカラトミーさんの動く戦艦大和のプラモデル紹介が・・・。ホビーショーで見れるかな。
2009.09.06
W(ダブル)
1話
「サイクロン!」、「ジョーカー!」。ジョーカーのときだけテンションが違うような。。
ルナジョーカーの攻撃には参りました。あとキック時の真っ二つには唖然。こえ~(苦笑)

スシ、怖い~。まさか、引っ張ってくるとはな。

ホークス
松中、小久保のHRなどで快勝。
スギ、3試合連続の2桁奪三振で14勝目。ダルビッシュに並びました。


劉封ガンダムの青成型色はガンダムカラーブルー12が近いです。ご参考に。
輝龍頑駄無好きだし、塗ってて楽しいな。頭と体は新造ですけどね。
2009.09.05
超機動大将軍編の№143輝龍頑駄無の流用である劉封ガンダム。
頭身が違うため、三国伝の武将と並べるのは違和感を覚えます。
同じ小竜隊である関平ガンダムと並べるためにもお手軽に三国伝体型にしてみます。


そのまま劉封のものを使用。頭をいじると兜までいじるはめになるためです。
090906_0015~01

胴体
胸部と腰部には切断しません。腰可動はできませんがお手軽ではなくなるので。
ホンタイさんを使用し、劉封の体を切り貼りしてもOKです。
本来、足のポリキャップをはめる場所の干渉部分を削り、ポリキャップを仕込みます。
その際、体の前のほうがスカスカなのでランナーを切り、詰めます。
プラ板でもパテでも構いません。ちなみにそのまま取り付けると足が前すぎます。
090906_0018~01090906_0020~01

肩、腕、手首
劉封のものを使用。ポリキャップをつけないホンタイさんの腕を取り付けます。
手首はホンタイさんのを使えますが武器の径があわず、ブカブカなのでほかのを流用しましょう。
丸穴タイプである徐晃のがオススメです。
090906_0016~01

脛、足首
ホンタイさんのを使用。
脛は関平のものですが同じなので。。
090906_0017~01

武器
そのまま使用。スケールを合わせた改造にも対応させているのか。。

体型を合わせるのが目的ですので可動は考えてませんがポーズはつけられます。腰が可動すればなおよいかと。
これ以上目指すこともいいですが、なるべく手をかけたくない方にオススメです。
写真が相変わらず稚拙ですが、お許しを。。。
090906_0030~01
2009.09.04
公開から約1ヶ月後、ついに見に行きました。レイトショーで安かったのでよしとします。
Wがけっこういいとこどりじゃねぇ?やはりというか人気の差で出番の優遇差があったと思います。
RXは相変わらずかっこいい(`・ω・´)
仮面ライダーに詳しければもっと楽しめたんでしょうね。

シンケンジャーはもっと初代の出番があると思ってたので拍子抜け。あれ、ゴールドの扱い悪くない?
ブルーはおもしろい(笑)

ホークス
映画が終わった後、一人でガッツポーズ。岸は打てませんでしたが、救援陣を攻め、サヨナラ。

ガンプラ
本日、真田幸村頑駄無、織田信長頑駄無、劉封ガンダム、周泰ガンダム、改造用に関平ガンダムを購入しました。
BB戦士再販ラッシュ時は10個とかレジに積み上げてたからまだかわいいものだ(苦笑)
太史慈ドムまでは時間あるのでとか言ってると積んだままだからね(´・ω・`)

一部で話題の三国伝 轟大帝孫権ガンダム・虎燐魄セットと戦神合身 蚩尤ガンダム。
それぞれ№351と№352で№350はどこいったって感じですが、孫権ガンダムはこれがガセだとしても大轟帝へなってほしいですね。
2009.09.03
バンダイホビーサイトの出荷予定表が更新されましたね。
さっそく明日、真田幸村頑駄無、織田信長頑駄無を初め、5種が新発売。
HGUCフルアーマーガンダム7号機が一番売れそうな気がします。
リボーンズガンダムが10月へ延期したと発言しましたが、キャラホビ2009での表示が間違っていたようです。
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
太史慈ドムはナンバー順ではなく、28日出荷。ちょっち待たされます。

PG ダブルオーライザーの台座はしょぼく見える。値段からして買えないけどね(苦笑)

ホークス
逆転勝ち。イーグルスの足音が近づいてくる中、勝つしかありません。
ロングリリーフの大場がナイスピッチングですね。

余談
最近、近所にセブンイレブンがオープンしたんですが、ガンプラ付きカップヌードルが売ってます。
しかし、580円は高い。。今日、見たら量産型ザクIIとドムしか残ってませんでした。あの2体が人気ですか。

ネガキャンにあたるのかわかりませんが新型PS3のCMはよくは見えない。もう少し何とかならんかったのかな。
アクションゲームは苦手だからガンダム戦記はやれそうにないけど。
2009.09.01
20090901191041.jpg
11月の三国伝新商品は孫策サイサリスガンダム、外伝は馬謖ガンダム、馬岱ガンダムだそうです。
孫策はガンダムってつけなきゃ、売れないと判断してるのか。SEED系もガンダムってつけてるよね、ガンプラとかは。
孫策のここにきてのデザイン変更はキット化の前触れだったんですね(`・ω・´)
虎錠刀も附属するらしいので一安心。

しかも五誇将ガンダム・龍輝宝セットまで出るようです。龍輝宝はメッキではなくラメ入りクリアイエローらしい。
10月のプラモショーで見られそうですがこうなると12月の大型キットが気になる。

三国伝外伝は今のところ公式イラストの順番どおり(写真がそうですが見にくいのでほかで見たほうがよいかと)出ていましたが馬謖、馬岱のサンプルを見る限り、その法則は崩れました。
最前列の劉封、周泰。2列目の荀イク、許チョ、丁奉。
3列目の一番右が馬謖。そして4列目の一番右にいるのが馬岱。
馬謖が武侍丸、馬岱が武者ブルーガンダムらしいですね。

ROBOT魂レグナント、ポチっちゃった。10月はいまからクライマックスだぜ。。

でもこういうので逆に追い込んでモチベーションを上げているんだ('A`)
状況は面白くないけどな。

ホークス
藤岡の乱調がすべてですか。。打線も10安打で2点だけど。
Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


