模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと
--.--.--
2009.08.31
090830_1550~01090830_1516~02
ROBOT魂SIDE AS?ボン太くん。これに宗介が乗り込めるならすごいけど。
カップヌードルにガンプラ。買ってみようかな・・・。
090830_1338~03090830_1619~01
ライトセーバーの箸。29日にスターウォーズ見てたからつい(笑)
DEFORIDE 002 仮面ライダー龍騎。デフォルムーバーもそうだけどSD体型に惹かれるのかしら。ディケイドまで出ればもっと欲しくなりそう。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトは台風のせいで最終日の開催は中止。
結局、このあとはどうするんだろ。維持費とかはかかりそうだけど、このままでも・・・。
そして40周年にはシャアザクを隣に。
やっぱりもう1回ぐらい行っとけばよかったか。。

孟獲・祝融・巨神象は8月中には完成せず。
孟獲はスプレーで仕上げるのみで、祝融はリタッチと武器。巨神象はスプレー吹いてシール仕上げでもいいかな。。

私事ですが、医療費関係で冬ぐらいまで余裕がなさそうです。親知らずはいまだ2本残ってるし。。。
8月は出費多すぎたんで、9月は抑えないと。
2009.08.30
1251641896-090830_2304~01.JPG1251641890-090830_1621~01.JPG

1251641889-090830_1621~04.JPG1251641889-090830_1552~01.JPG

入場料+交通費ですむわけなく、ROBOT魂ターンX月光蝶バージョンとFG セファーラジエルを購入。
ターンX、通常バージョンは所有してないのにね。。セファーラジエルはバカな行為(ラジエルとセファー所有しているし)だと思いましたが箱絵にやられました(´・ω・`)ポリキャップをもらったのでよしとします。
モノアイアイスはうまかった。ペプシは今年も飲みましたよ。

バンダイナムコゲームズ
スパロボスペシャルライブとトークステージを観戦。
スペシャルライブは1曲も知りませんでした。こんな人ほかにいたのかしら・・・。NEOはK以上に作品知らないんだ。。
楽しかったですけどね(`・ω・´)

メガハウス
ディフォルムーバー アルトアイゼンとヴァイスリッターはいつの間にか9月へ延期。
ディフォルムーバー サイバスターは12月発売でサイバード姿は撮影禁止でしたが変形可能みたいです。変形しなさそうとかほざいたのでびっくり。

バンダイホビー、コレクターズ事業部
私は購入しませんがリボーンズガンダムが10月へ延期。1/100セブンソードはどうだろうな。。
SDXスペリオルドラゴンは高いけどカッコいい。メッキだと取り扱い注意かな。SIDE AW(発売されるときはSIDE MSでしょうね)はうれしいけど商品化されるとは限らないし。。

アマチュアゾーン
心引かれる作品はいくつかありましたね。石垣版ガンダムXとか貂蝉キュベレイとか。写真は撮りませんでしたけど。

ホークス
気になって経過は見てましたが勝ってよかった。勢いから3タテくらいそうだったのでこれで流れがくると思いたい。

ディケイド
最終回なのに終わってねぇ。。
映画へ続くのに来週に続くみたいな終わり方。しかし、平成仮面ライダーを見ていなかった私もおもしろかった。Wも楽しみ。
2009.08.29
というわけで皆さん、選挙へ行きましょう。WBSでの調査結果にはやはりというか残念と言うか。

直江兼続頑駄無を購入しました。行くところまで行って欲しいのでお布施は欠かせません。
しばらく作製はしませんけど。。愛の前立はどうしようかな(`・ω・´)

ホークス
同点に追いつきましたが、三瀬が2点を奪われ、敗戦。6.5ゲーム差まで広がりました。。。
打線に元気がない。松田、和田が9月上旬に戻るとのニュースもあります。それまでは・・・。

キャラホビ2009
SIDE AS?でボン太くんが2010年発売予定。これにはびっくりした。ほかにファルケが参考出品。
ホビージャパンの記事だとガーンズバックとのコンパチだと紹介されているように見えましたがこれは間違い?
PGダブルオーライザーに初回特典が付属決定らしいですが、また瞬殺かな。。

ホビージャパン10月号付属のザンライザーは4個(4冊)買わせる気満々ですかね(苦笑)
GNセファーは3個(3冊)買ったな・・・。作製してないけど(遠い目。
しかし、買うときに「同じ商品ですがよろしいですか?」って聞かれたのはあれが最初で最後になるか不明だけど┐( ̄ー ̄)┌

ゲイルストライクの箱絵を眺めていたら本当に18.1mmって書いてある('A`)
しかし、アストレイシリーズにはフレームアストレイズぐらいからついていけてない。

キャラホビ2009は行くだけ行ってきます。入場料+交通費だけで収まるか否か。
2009.08.24
090823_1415~01090823_1415~02

12月発売のSDXバーサルナイトガンダム。待ちきれない(・∀・)
SDXスペリオルドラゴン、見るの忘れてた。。。


090823_1443~06090823_1444~01

10月発売の織田信長頑駄無と真田幸村頑駄無。龍神導師仁宇は1050円くらいのキットにして作り直して欲しいぐらいだけど。。
織田信長頑駄無の箱絵がカッコいいです。



本日、直江兼続頑駄無を買いに行ったら、なかった。。そりゃ、出荷日だけど。
SDだけ並べないときもあるよな。買いたい筆も売ってなかったのでまた今度にします。

ROBOT魂レグナントが9月1日16時までで受注終了。マジで悩む。。金も置き場所も。
まあ、たびたび置き場所ねぇとか言ってますが、積みプラをどうにかすればいい。それが問題。

DVDファイアボール、メイキングオブファイアボールがおもしろすぎです(笑)
2009.08.23
090823_1446~03090823_1446~02

9月発売の太史慈ドム。右は鋼甲機と合体した鋼鎧装形態。


090823_1446~01090823_1447~01

10月発売の姜維ガンダムF91。右は丁奉ガンダム。武器はでかい。



ガンダムEXPOは三回目ですが、池袋サンシャインでやっているときより人が多く、見づらかった。。。
限定ガンプラはほとんど売れ切れで、趙雲ガンダムだけ購入。もともとこれだけの予定でしたし。
しかしなにか欲しくなったために注文用紙(パスワードが書いてあるやつ)はもらってきました。たぶん購入しないけど(´・ω・`)

ROBOT魂アルケーガンダムは12月発売のようです。ガンプラのほうはスルーしたから買いたいな。

リングオブガンダムは見られませんでした。展示物見るのに必死になってましたので。。

ホークス
ファイターズを3タテ。スギは15Kの完投勝利。小久保、長谷川がまたいい活躍です!

ディケイド
ライダー大戦の世界。次回、最終回。
アポロガイストがボスでいいのかな。
2009.08.22
090823_0027~01090823_0027~02
090823_0027~03090823_0028~01
SDガンダム ジージェネレーション 組立式コレクタブルフィギュア1 を購入しました。
フェニックスガンダムはB-CLUBではあるのですが、ガンプラではないので珍しいですよね。
2はガンダムMk-IVが楽しみ。

ホークス
一時、逆転されましたが長谷川のタイムリーで逆転し、なんとか勝利。
浜名氏がいう通りホールトンはまっすぐが低めに変化球が高めに行き出したのが残念。
ファルケンボーグが心配ですね。。

早売り
電撃ホビーしか売ってませんでした。

ROBOT魂
SIDE MSはアルケーガンダム、ガガが発売時期未定ながら決定の様子。
SIDE ASはガーンズバック、ファルケ(クルーゾー機)が出るようです。ガーンズバックはクルツ機、マオ機それぞれでしょうか、この紹介だと?

SDX
ヘヴィウェポンコマンドガンダムが魂Web限定で発売!近日受注開始。
こんなに嬉しいことはない。G-ARMSチーム全員お願いします。特にガンイーグルν。

ガンプラ
ガンダムビッグEXPOで発表されたんで見落としてなければ新しい情報はないはず。
三国伝は姜維ガンダムF91がうれしいですが彼が出てくると終わりみたいな感じがします(苦笑)
10月は姜維ガンダムF91と外伝の丁奉(ていほう)ガンダム(武者ガーベラガンダムの流用らしい)。

デフォルムーバー第3弾はサイバスター。変形はしなさそうかな、このサイズだし。
2009.08.19
20090820015608
DVDファイアボール、届きました。
発送されるまで、ドキドキで初のkonozamaをくらうんじゃないかってぐらい。
ペーパークラフトは作っても置き場所がないのでこのままにしようかな。。
5月に初めて見たんですがツボにハマってしまいましたよ、ファイアボール。

ホークス
見たときからリードされていてなんとも。
ベイリスは初めて見ました。
大場はたまに先発、主にリリーフで使っていく気なのか?

ガンプラ
三国伝外伝はあとで買うと思います。うまくいかないとは思うが関平ガンダムを使って劉封ガンダムは作りたいよな。。
バンダイさんって昔から流用織り交ぜながら展開していくのは多かったと思うんですよね、武者○伝とか。
擁護なんでしょうが、これはこれで楽しむのも手かな。並べると確かに違和感はあるけど(´・ω・`)
2009.08.17
今日までで休暇は終わりました。長かったですが、とある問題でダウンすることになり、何もしない休みになりました。。
実家のほうが暑い。なんか九州に帰りたくなるな、最近。

ホークス
ファイターズとは7ゲーム差。ファイターズは強いですがこちらも負けるわけにはいきません。
明日からホームでのライオンズ戦。昔からの苦手イメージが私はありますがファイト!

ガンダム
今週末からいよいよGUNDAM BIG EXPOです。23日のチケットを購入したので23日に行こうと思います。
UCは楽しみだな。結局、どうなるんだ。

SDXコマンドガンダム、魂ガンダムエクシアは入手。コマンドは昔、元祖SD持ってなかったからうれしい。ナイトガンダムも持ってなかったけど(´・ω・`)

ROBOT魂クロスボーンガンダムX2改のマントですが、半つや吹いた後、つや消し吹いて修正中です。

買うものは絞ってるんで最近、MGやHGは買わなくなってきてる。MGエクシア、MGガンタンクは欲しいけど。。

機動戦士ガンダムMS大全集 2009が21日。2003年版、2006年版に続いて購入予定。

ディケイド
いよいよ、ライダー大戦の世界か。映画は余裕ができたら見に行こう、終わる前に。
アマゾンってどうだっただろうな、当時のやつは。そういや、「ぬらりひょんの孫」にアマゾンっぽい妖怪が・・・。

スパロボK
ようやくクリア。2週目に突入。
最終話だけユニット、武器改造をしました。寝る前にちびちびやってたんで時間かかりましたね。
次はOGsだな。。。
2009.08.02
ROBOT魂クロスボーンガンダムX2改を買ってきてABCマントにつや消し吹いたらかぶっちゃいました。。。
強引だったかな(´・ω・`)
最近は雨が多いし、湿度が高いから様子見ながら少しづつって感じですもんね。

そろそろ、失敗したの含めてパーツ請求しなきゃ先進まない。

ホークス
小久保のHRのみで敗戦。ビハインド時に、投げてくれる中継ぎ陣にしっかりして欲しい。
オーティズがいないとつながらないのかな。。多村もいないけど。
パ相手にはカモがいないし、どこにも五分なんですよね。心配だ('A`)

ディケイド
RX、カッコよかった。ソフビ人形もってたし、思い出深い。ストーリーすっかり忘れてたけど。。
夏みかんの件は、士の命を半分あげたっていう解釈でいいのかな。
Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


