模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと
--.--.--
2009.07.28
自己満足。活躍や印象から。

投手 大竹(広) 次点 金子(オ)
捕手 岡崎(神) 期待値込みで。
一塁 該当者なし
二塁 該当者なし
三塁 中村(西) 次点 今江(ロ)。松田(ソ)はケガがな・・・。
遊撃 川島(ヤ)
外野 栗山(西)
外野 飯原(ヤ)
外野 桜井(神) 次点 天谷(広)
2009.07.27
ROBOT魂
Amazonさんからマスラオが届き、スタンドは「とくと見るがいい!盟友がつくりし、我がマスラオの奥義を!」でした。
いや~、カッコいいですねえ。トライパニッシャーの機構が組み込んであるということはスサノオもですか?
ぜひそうなら、「専用台座 武士道箴言」は継続して欲しいですね。「切り捨てェー、御免!」とか(笑)

8月8日にエクシア、コマンドガンダムが出るみたいなので楽しみです。R2パーツも同時期らしい。
コレクターズ事業部さん、SDX武者ガンダムをぜひお願いしますm(_ _)m

ホークス
オールスターは1勝1敗でしたね。
2戦目は初めから見てたのですが、大竹からおかわりがHR。83年組対決として見てたのは少数派でしょうか。
そういえば涌井の「あのころは真っすぐを投げるのが暗黙の了解」っていう発言は皮肉なのか?
選手の最高のパフォーマンスを見せるのがオールスターでは。真っすぐだけ投げるっては違う気がするな。
2009.07.19
20090720000426
お台場にガンダム見に行きました。1日中見てても飽きないでしょうね。気がついたら100枚近く撮ってました。
どんだけ(´・ω・`)
タッチ&ウォークはそれほど時間かからずガンダムの下に行けると思います。ただ込み具合で長時間はいられない感じです。
HGガンダム30thお台場版を購入予定の方は朝から行くことをオススメします。
私は買えなかったのでまた行こうかな。8月末には終わるのはもったいない気がする。

ホークス
マリーンズに負け越し。HRにやられました。
被HRが多い気がする、調べたことないけど。。

ディケイド
ユウスケが変身した!クウガ、結構好きなデザインなのでうれしいです。シンケンジャーとの絡みはおもしろかった。シンケンジャーから見てると1時間スペシャルを見ているような気になるしな(笑)

明日は現場の都合で休みではありません。休みたいなあ。。。
明日は模型情報買わないといけない。
2009.07.18
エヴァの第拾弐話は手違いで録画失敗。。
しかし、懐かしいですなあ。当時、中学生か。

ホークス
追いつかれましたが松中のHRなどで勝ち越し、馬原が抑えてゲームセット。
まっすぐの威力が心配なのかフォークの連投でした。調子が戻ってくればいいのですけど。
初登板の金も見ました。初登板のMAXは143k、スライダー、フォーク。
決め球はフォークなんですかね。

HGガンダム30thは出荷日に売ってましたね。量販店が守ってないのかは不明ですが。
天翔竜孔明ニューガンダムはカッコいい。
ハイニューデザインと思われる箇所は紫に塗り替える予定。私はやっぱり紫なんだよな(苦笑)
2009.07.08
ホークス
馬原は安定しませんね。。。150キロのカットとかスゴい球投げてるように見えるんだけど。
藤岡のときは救援陣に負担がかかるとは思いますが、なんとか踏ん張って欲しいところです。

おかわりのHRは入ってるんだろうか。入っているんだろうな。すごい当たりだった。

ガンプラ
HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30thは明日出荷になっていますが、発売日厳守らしいので11日まで店頭に並ばないでしょうね。

11日はお台場行きたいですが、歯医者もあるしでたぶん行けないかも。ただしライトアップもあるから遅くに行っても問題なさそう。
いろいろ限定グッズも発売されるみたいです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版「序」のテレビ放送が視聴率12.7%だったそうですが、録画した人も多かったみたいだし、低いともいえないのでは?私も録画してるけど見てない。。
「破」の観客動員数は「序」の2倍以上のペースらしいしヱヴァブームは好調だと言えると思います。
2009.07.07
特に何もしませんでした。笹が飾ってあるところはありますね。。

ホークス
8回裏と9回表を観戦。坂口にHRを打たれて、5-1。最後は加藤に抑えられ、敗戦。
首位にたち、ファイターズが負けただけに歯がゆい(´・ω・`)

ガンプラ
天翔竜 孔明ニューガンダムは16日出荷。戦国伝の武田信玄頑駄無、上杉謙信頑駄無は30日。
BB戦士 RX-78-2ガンダムは持っていないので購入すると思います。

投げ売られていたROBOT魂ガデッサ(ヒリング機)、アヘッドスマルトロンをつい購入。
ROBOT魂も所有数が増えてきた。

ディケイド
シンケンジャーのCパートに海東が出てきて笑った(笑)14様は展開が押しているのかあっさり退場でしたね。
2009.07.04
久しぶりにスイッチいれたら、室外機が壊れていたエアコンがやっと直りました。
部品がなかったらしく、直るまで時間かかりました。。

治療の予定聞いてませんで今日も抜歯するのかと思いきや、次回以降になりました。
こりゃ、時間かかるな。自己責任が大きいですけど。

部屋の模様替えをしたんですが、物が多すぎて大変。
本棚をなんとか機能するようにしてたのでこれはよしとして、もうちっとだね。
ガンプラの作業机周辺をなんとかしないと。

SDX スペリオルドラゴン
SDX バーサルナイトガンダム
Amazonさんの予約開始、私は予約完了。

ホークス
得点はすべてHR。スギが完投で9勝目。
主審のアウトローの判定がまちまちだったような気がします。
八木は新人時代の感覚に戻ってきてるのかな。彼には83年組というのもありますが、ほかにも肩入れしてしまう要素がある(`・ω・´)
2009.07.03
本日、有休とって眼科へ行ったついでにヱヴァ見てきました。
2時間前にチケット買ったけど残席少なく、すみっこになったのは残念。。。
ホビー系サイトばっかり行くのでネタばれ避けるのに苦労してましたが、これで大丈夫。
Q(急)はいつなんだろうか。楽しみです。録画しているエヴァゲリオンの再放送と序も見ないと(`・ω・´)

金に余裕(そろそろ、帰省費の捻出)あったら2回目行きたい。パンフレットも売れ切れだったしな。

ホークス
2日の試合は途中でTV中継は終わり、その後は見ませんでしたが6-5で負けてしまいました。
攝津が打たれたのは、疲れもあるのかな。。前回見た横浜戦でも打たれたし。
先発ローテの藤岡までつぎこんで。ジャマーノの降板は早すぎたのか?
救援陣がいいのはわかってるけど先発陣にはできるだけいってもらわないと投手つぶすだけだよ。

ガンプラ
劉封ガンダムと周泰ガンダムは少し残念な結果になりました。
流用元になった輝龍頑駄無と神槍丸に罪はありませんが、三国伝体型にはこだわって欲しかった面はあります('A`)
もちろん、昔のキットをどれだけ変えるのか(武器は三国伝並にでかいように見える)は楽しみですけど。

BB戦士三国伝外伝武勇激闘録は劉封ガンダム、周泰ガンダム、許チョ、馬謖、項羽ターンXら全12体の予定らしい。
応援する意味でも購入すると思います。ただバンダイさん、期待はあまり裏切らないでね。。
Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


