模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと
--.--.--
2006.06.29
<ウエスタン:広島6-3ソフトバンク>◇29日◇雁の巣

 ソフトバンク先発の高橋秀は7回を投げ、9安打6失点(自責点5)で3敗目を喫した。打線は小斉、井手、松田がそれぞれソロ。しかし本塁打による3得点だけとつながりを欠いた。広島は5盗塁と機動力を生かし、着実に加点した。

小斉は5回、先頭で苫米地の甘く入ったスライダーをバックスクリーンへ。5月7日のサヨナラ1号弾以来、約8週間ぶりの2号ソロ。
1死後、井手が苫米地の初球、内寄りの直球を左翼席へ運ぶ4号ソロ。
松田は8回1死、長谷川の外角高め直球を高さ約10メートルの左翼防球ネットの向こうへ。降格後5試合目の1号場外弾。
試合は高橋秀が打たれ、負けましたが、3人の活躍はうれしいもの♪

助っ人
巨人が元阪神のジョージ・アリアス内野手を獲得。
噂はありましたが、まさかという補強。ケガ人が続出とはいえ、小久保が復帰したらどうするのでしょうか。

その巨人、29日の試合でルーキー・山口を打てず、9連敗。
山口(横)は初登板で初勝利。




今日も休みでしたが、夜から今回は職場の飲み会でした。
勉強になりましたよ。2次会まで行ったので想定外の出費でしたけど(苦笑)

おい森
ベンが引っ越し。たぬきちの店がスーパーたぬきに。
Wi-Fi USBコネクタを買わなきゃ、おい森ユーザーが周りにいないから誰も来ないか。。
2006.06.28
近況報告
DSライトを手にいれました(`・ω・´)
ネット通販でおいでよどうぶつの森と一緒に購入。
トイザらスなどで探してましたがやっと手にいれましたよ(・∀・)
MOTHER3をライトでやってみましたが明るくて見やすい!アドバンスの暗さがわかります。。
社会人になってよかったのは高給ではないけどお金があることッスね(笑)

仕事なんですが同期の子が27日に4人辞めました。同じ職場の子が一人いたんで「お疲れ様」など言ったんですけど最近辞めていく人が増えてきてます。7月末に辞める人もわかっているだけで一人。
12時間労働は確かにきついです(定時で帰れないわけではないですが・・・)。夜勤もありますし。
私は辞めたいというより地元に帰りたいです。大阪へ行ってから郷土愛が高まりました。

7月16日に岡山へ行って両親と会うのをいまから楽しみにしてます。とは言っても16日の朝まで仕事なんでゆとりはないですけど('A`)
熊本にいる母が父がいる岡山まで来るので。私の家族は全員バラバラに住んでいるのでなかなか会えないのが寂しいです。。。

W杯は残念。試合は一つも見れませんでしたが・・・。
マスコミの過剰盛り上げは嫌ですが野球党の私も楽しみにしてましたしね。
2006.06.18
18日
中1-4ソ

交流戦最終試合は勝利!!交流戦は20勝16敗。
神内は2勝目、馬原は15セーブ目。
1回、カブレラのソロで先制、3回はズレータ、5回は松中にタイムリーツーベース。
神内が11奪三振、三瀬、篠原、藤岡が1奪三振、吉武が2奪三振、馬原が3奪三振!
松中が交流戦打率.408で首位打者をほぼ手中。




W杯・日本0-0クロアチア
引き分け・・・。初の勝ち点1。
ブラジルに勝つことが絶対条件になってしまいましたが、クロアチア対豪州戦の結果次第で1次リーグ突破の可能性も。
2006.06.17
17日
中5-1ソ

球場観戦。14時すぎに着き、初ナゴヤD入り。
思っていたよりパノラマ席は見にくくなかったです。
4回、6回のチャンスは江川がいずれも凡退し、得点ならず。
8回、ようやく松中のタイムリーで初得点。
8回、宗則にホルベルトを代打で出し、柴原にも大道さんが代打。
守備をどうするのかと思っていたら
「セカンドの本間がショートに入り、代打で出ましたカブレラがセカンド、同じく代打で出ました大道がライトに入ります。二番、セカンド・カブレラ、三番、ライト・大道、七番、ショート・本間」(実際のウグイスとは違います)
「工エエェ(´Д`)ェエエ工」
大道さんが外野守備につくなんて5,6年ぶりだそうで。レアなものを見た。

4回2死二塁で谷繁を敬遠して、朝倉に打たれるって('A`)
立浪が三瀬から犠飛をうち、1打点を記録、球団新記録の970打点。
おめでとうございます。

ヒーローは朝倉。
負けましたが、応援は楽しかったです。チャンステーマも歌えましたし。
勝てれば最高ですけどね。

小斉を見れたのはうれしかったです。
2006.06.13
13日
広2-10ソ

腰痛で離脱していた柴原がスタメン復帰。和田は3連勝で6勝目!
松中の14号ソロで同点、5回、末永の失策が絡んで5点追加。6回、9回にも2点ずつ。
山田が登録後、即スタメンは驚きましたね。




W杯・豪州3-1日本
今日の朝、ネットで結果を見ました。あと10分で勝てたんですよね。
サッカーのほうは知識もなく、日本代表すら全員知らないのでどうこうは言えないのですが、追加点がとれなかったのが痛いですよね。
勝てると思っていただけに残念です。

つぶやき
11日の試合なんですが、コメントで書いたとおりチケットが取れず行きませんでした。
17日の試合はチケット取れましたがパノラマ席。もっと早めに準備するべきだ( ´Д⊂
11日は仕事のほうで体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいで「当日券に賭ける!」となってしまったので。。。
SHINJO生で見たかったなぁ。
2006.06.12
Hot Player Vol.73はインフォシークメールの不具合だと思いますが、メール届いたのが0時すぎで、日曜更新できませんでした。
申し訳ありません。
2006.06.05
65万ヒット
いつも書き込みしてくださる方(ブログのほうで)、ROM専の方、通りすがりの方、ありがとうございますm(_ _)m

査定のほうなんですが、超スローペースで進行中です。
仕事から帰ってきて、ヤフーで球種チェックしたり、成績見たり、楽天イーグルスTVマリーンズLIVEの再放送を見たり。
仕事のほうで疲れがあったり、イライラしたりでダウンするときも少なくないですが、野球見るのはストレス発散法でもあるので(ひいきチームが負けたりすると逆にたまります(苦笑))。

Hot Player Vol.72はまた月曜更新となりましたm(_ _)m

ゲーム
プロスピ3、プロスピ2よりうまく打てないのでミートカーソルをノーマルからエリア打ちに変更。
なんとか打てるようになりましたよ。

DSライトを中古で発見しましたが、21800円・・・。買うか、こんな値段でヽ(`Д´)ノ
親友はゲットしたみたいなので、私も欲しいです。

パワメジャを使遊台で初プレイ。マリナーズ対ヤンキース(安直)。
モイヤーでのらりくらりと抑えていましたが、9回に交代したところ、一挙6点取られて同点にされる。。。
8-6で勝ちましたけどね。
そういえば初めてパワフル系でアナログスティック使いました。デジタルですけど。。
パワフル系をやったのも11超決以来ですよ(`・ω・´)
2006.06.05
30日
横3-8ソ
右ふとももを痛めたなぎーに代わり代走に起用された西山が初勝利より先にプロ初得点を記録。
なぎーは登録抹消。。。軽いことを願ってます。

31日
横2-3ソ
和田が4勝目。04年8月から12ヶ月連続の月間勝ち越しはストップせず、うれしいです(笑)
馬原が自己最速の154キロを記録し、10セーブ目。

1日
横3-4ソ
今季初の同一カード3連戦3連勝。プロ初先発の西山は3回3失点。がんばれ!!

2日
神4-0ソ
散発3安打に抑えられ、カズミを援護できず。藤川は打てないよなぁ('A`)

3日
神×8-7ソ
スギは打たれたが、リリーフ陣が踏ん張り、逃げ切りをはかるも藤岡が鳥谷にサヨナラ打を浴びる。
小斉が代打デビュー、ウィリアムスの初球を打つも、二ゴロ。

4日
神2-6ソ
ダブル”たのうえ”の活躍で三タテ逃れる。田之上は326日ぶりの勝ち星!

山田⇔木村拓
キムタクはオリックスが狙っていると聞いていたのでそっちのほうがびっくりしました。
山田は巨人の中で走れる選手だっただけにカープでその脚力を発揮してほしいと思います。
キムタクは背番号「58」。
Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


