模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと
--.--.--
2006.05.29
29日
楽3-4広

突っ込みいれるけどフェリシアーノはサウスポーではないよ。フェリシアーノ(元ソ)と勘違いか(苦笑)

高橋、横山、永川が無安打リレー。末永のタイムリー2ベースで勝ち越し、カープが勝利。
フェル、山下は心配ですね・・・。高須、礒部も負傷してますし。
朝井は二軍落ちかな。。。もう我慢の限界だろう。


つぶやき
朝まで仕事で、帰宅してから就寝、夕方に起床、買い物へ行ってから野球観戦。
23時すぎには眠くなったので寝ました。試合見ながらHot Playerを更新しておいてよかったですよ^^;
忙しいところに回されたせいか、慣れたと思っていたのに疲れてましたね。
夢で仕事のことを見だしてきたからやばいかも('A`)
2006.05.28
25日
ソ5‐1横
神内がまめをつぶし、3回で降板。。。
5回1死満塁から押し出しと犠飛、松田の二塁打で3点先行。7回、松田、本間のタイムリーで2点加点。

ガトームソンがノーヒットノーラン
ガトームソンが楽天戦でノーヒットノーランを達成。プロ野球72人目(83度目)。
イーグルスは球団初の無安打無得点の敗戦。

背番号
新里が「95」。川井が「45」。

26日
ソ5-0中
カズミが完封勝利!!2年目を迎えた交流戦で通算8連勝。早くもセの6球団すべてから白星。
西山が一軍。育成選手から初昇格(・∀・)

楽対巨戦、来日初先発のグリン。4回77球で投げ終えると自らマウンドを下りる。
80球って決めてたんだってさ・・・。

新助っ人
イーグルスがエリック・バレント外野手を獲得。背番号「5」。

27日
ソ3-4中
寺原は4.1回4失点。3連敗で二軍落ち・・・。信頼を勝ちとらな!
福留が4打点の活躍。朝倉が4勝目。

28日
ソ1-9中
小笠原がプロ初完投。
スギは6.1回5失点。6勝をマークしてますが、内容がいいとは思いません。
プロ初登板の西山は宗則の失策も絡み1回3失点。まめをつぶした神内に代わり6月1日の横浜戦で先発予定。
田上が移籍初ヒット。
2006.05.24
24日
ソ6-2横

ネット観戦。藤岡がプロ初勝利(・∀・)。松中が2試合連発の先制11号ソロ。
同点にされたときはどうなるかと思いましたが、終盤に打線がつながりました。
7回無死三塁、カツオのタイムリーで勝ち越しましたが、今日のカツオは大降りが目立ったような。
横浜は12安打11残塁12三振。
この試合の1試合両チーム計8犠打はプロ野球タイ記録。

来日初登板のギッセル
中4-5西

テレビでちらちら見てました。つかまりそうでつかまらなかったです。
ちらっと聞いたとおり、Cアップがいいのかな。カーブ、スライダー、カットボールと球種はありますね。
7回10奪三振2失点でしたからよかったと言っていいのかな^^;
しかし、CBCさんよ、9回裏まで見せてくれ。。。延長なしなのはわかっちゃいるけどさ(´・ω・`)

西山と小斉
西山と小斉は支配下選手枠に入り、新人選手として扱われます。
よって0年目から1年目になると言ってもいいのでしょうか。

83年組
おかわりが5の2。クリが代打で1の0。根元が2の0。
2006.05.23
23日
ソ2-5横

なぎーが今季初黒星。。。
高宮が6回2失点、クワトロKが無失点リレー。多村が4試合連続の6号2ラン。
左腕対策に左翼・松中、一塁・大道さん、DH・よかろうもんの攻撃型オーダーが機能せず('A`)

小斉と西山が支配下選手登録
他チームの育成選手の励みにもなると思います。
今後、育成選手枠がどうなっていくのか楽しみです。小斉、西山さんおめでとう!
小斉が「93」、西山が「94」にそれぞれ変更。

川井⇔新里
新里を放出するのか・・・。川井は昨年、ファーム日本選手権で見ましたね。

新助っ人
マリーンズがマット・ワトソン外野手を獲得。背番号「19」。

83年組
青山が1回6失点・・・。飯原が1の1。おかわりが4の1。天谷が守備。根元が守備。今江が5の0。

続きを読む »

2006.05.22
東京ヤクルト
高木 1登板、防御率81.00。
上原 二軍で2登板、防御率4.50。
ラミレスJr. 両投げにも挑戦のほぼ素人さん。3月12日の教育リーグでようやく初登板、初先発!?。1回を暴投による1失点のみに抑える。
二軍戦での初登板はま~だ?
武内 打率.083、1HR、4打点。落ちる球の弱点を克服したい。
梶本 打率.500。二軍で好調維持。
飯原 打率.375、1打点、1盗塁。最近は主に守備、代走要員。
内田 二軍で打率.059、2盗塁。

巨人
野間口 7登板、防御率5.19。今季は中継ぎ登板が多い。
福田 17登板、3勝、防御率2.79。「ラッキー福ちゃん」。スライダー、荒れ球が持ち味。
林 19登板、1勝、防御率2.66。
越智 二軍で2登板、防御率3.00。
真田 二軍で9登板、防御率4.50。二軍にいる場合じゃないぞ。
深田 二軍で3登板、防御率16.88。
会田 二軍で7登板、防御率6.00。
鴨志田 2登板、防御率0.00。
梅田 二軍で打率.200。捕手の勉強中。
十川雄 二軍で打率.176。
山口 支配下選手登録を目指し奮闘中。二軍で4登板、防御率10.13。

広島東洋
梅原 二軍で1登板、防御率9.00。
大竹 6登板、防御率5.70。右ヒジ故障もあったとはいえまさか5連敗するとは('A`)
大島 3登板、防御率15.26。
山本翔 二軍出場もなし・・・。
山本芳 二軍で打率.315、11打点、2盗塁。
天谷 打率.000。主に代走、代打要員。

成績は5月22日現在。
2006.05.22
22日
神8-2オ

雨天中止になった試合。
オクスプリングって打撃いいっすねぇ。
オリックスは8連敗、交流戦1勝10敗。後藤、平野恵、阿部真の離脱が続き、キムタクの獲得話が浮上中。

松井秀、左手首の患部を抜糸
あせらないでくださいね。




つぶやき
今回の4勤は疲れた。。。
Hot Player Vol.70ですが、インフォシークメールの不具合もあり、今日更新になりましたm(_ _)m
ブログの件も決まってないけど、メールも検討しなきゃいかんのか。
2006.05.21
18日
巨2‐4ソ
テレビ観戦。神内が今季初勝利、先発初勝利!真っすぐがよかったなぁ。
よかろうもん(ズレータ)が4打点。
あれ、何で楽対ヤ戦をネット観戦しているのにブログ書いていないんだ・・・?

19日
ヤ3-6ソ
8回降雨コールド。カズミが5勝目。
カズミは6回2死満塁、フルカウントから真っすぐを2球ファウルで粘ると、8球目を詰まりながらも中前へプロ初ヒットの2点タイムリー!

20日
ヤ14-2ソ
おぃヽ(`Д´)ノ。王監督の誕生日に勝利をプレゼントすることができず。
カツオ(山崎)がプロ初HR。

21日
ヤ4-7ソ
馬原が打たれ同点になるも、12回2死三塁、カツオが吉川から勝ち越しタイムリー、大村が2点タイムリー。
交流戦での最長時間試合の5時間22分。
2006.05.17
17日
巨4‐0ソ
横4‐5ロ
中7‐0オ
神‐日 雨天中止
広‐西 雨天中止
楽1‐6ヤ

今日はPCで楽対ヤ、テレビで中対オ、巨対ソ戦を3次元中継。
見てみたい選手がいたもので。

三瀬が二軍落ち、ヤンが一軍へ。
ところどころでしか見てないのですが、打てないなぁ。。。今日はホルベルトがブレーキ。
ヤンが初登板、代打・川中の代打・星をサードライナーに抑えました(・∀・)
今日は見ててよかったのはそこだけですよ。あとは打線にイライラ。

愛敬は108登板目で初黒星。107試合連続黒星なしは清川栄治氏(元広)についで歴代2位。
ミスが痛かったですね。
打線のほうは山下のタイムリーのみ。ヤクルトは打線好調。

83年組
松永が一軍へ!
根元がスタメン復帰、5の2。西村に打球が飛んでほしかったな。青山が1.1回を3奪三振!!

続きを読む »

2006.05.16
16日
巨7‐3ソ
横1‐4ロ
中2‐0オ
神3‐2日
広8‐7西
楽9‐10ヤ

正太郎、誉が二軍落ち、倉野、荒金が一軍へ。
ソフトB新垣が初黒星免れる
<巨人7-3ソフトバンク>◇16日◇東京ドーム

 ソフトバンク先発の新垣が勝負どころでの制球の甘さを悔やんだ。1点リードされた5回だ。1死から2番清水にカウント1-3から、ストライクを取りに行ったカットボールを右翼席へソロ本塁打を献上。続く二岡にもカウント1-3から外角高めへ抜けた直球を右中間席へ運ばれた。「今日はカウントを悪くして、打たれるべくして打たれた。3点差を追い付いてくれた打線には感謝です。次は勝てるように頑張ります」。6回7安打3失点降板で今季初黒星こそ免れたが、不満の残る投球となった。

 ソフトバンク杉本投手コーチ(先発の新垣に)「渚はいつもの調子じゃなかった。本塁打2本はカウントを悪くしてからのもの。打たれるべくして打たれた」

李に勝ち越しの2ランを浴びた三瀬が二軍落ち。・・・。
7回、追いついただけに三瀬が打たれたのは痛かったですね('A`)

宇宙人さん(観戦おつです)が見に行かれた神対日戦。
12回2死満塁、シーツのサヨナラヒットで阪神サヨナラ勝ち!
武田久、武田勝はいいなぁ・・・。

航空機メーカー対決はダグラスが6.2回4失点で5勝目を挙げダグラスの勝利。
ベイルの代役・永川が初セーブ。

83年組
松田は代打、飯原は守備固め、天谷は代走、おかわりはスタメンで4の2、栗山は代打で1の1、林は1勝目。
今江は上がってこんなぁ。
2006.05.15
阪神
金村 二軍で7登板、2勝、防御率0.82。二軍のデビュー戦で4者連続奪三振!
岩田 古傷の左ヒジ完治を優先。二軍で2登板、防御率15.75。
中林 二軍で8登板、防御率3.52。
岡崎 二軍で打率.214、2HR、5打点。
桜井 課題の守備とケガが多いのは克服したい。二軍で打率.250、5HR、11打点。

中日
佐藤亮 二軍で1登板、防御率0.00。
高橋聡 今季の目標は二軍落ちしないことだったが4月10日に二軍落ち。セットアッパーとして復調したい。8登板、防御率24.55。
前田 二軍で打率.238、1打点。
新井 二軍で四番を任されるなど、打率.186、4打点、1盗塁。
竹下 支配下選手登録を目指し奮闘中。守備力を見せるものの、課題の打撃次第か。打率.000。

横浜
秦 谷間の先発として投げ1勝。最終的にはローテに入ってほしい。10登板、防御率2.66。
岡本 二軍で8登板、防御率0.00。
齋藤 守備は成長を見せる。二軍で打率.163、1HR、5打点。
野中 今季は一軍定着を目指してほしかったが・・・。二軍で打率.209、3打点、5盗塁。
内藤 二軍で打率.113。

成績は5月15日現在。
2006.05.14
14日
中5‐0楽
日3‐4横
西11‐8巨
ロ4‐3広
オ4‐9ヤ
ソ7‐3神

ソフトB交流戦男だ本間6試合で6割超
<ソフトバンク7-3阪神>◇14日◇福岡ヤフードーム

 ソフトバンク柴原に負けじと本間のバットも絶好調だ。2回1死一、二塁から右前打を放つと6回の3打席目にも左前打を放ち、2試合連続のマルチ安打。交流戦6試合で打率6割3分2厘(19打数12安打)と高打率をキープ。「たまたまです。早めに打てるのがいい結果につながっていると思う」。9日の広島戦で好投手黒田から2安打し「自信が持てた」と好調の要因を分析していた。

スギが徹底した内角攻めで6勝目。虎キラー健在!!
松田が福岡D初HRの3号2ラン!
山崎が赤星を刺し、強肩をアピール。
的場はあせっているみたいだけどカズミと組んだときはいいのになぁ。
打てないならリード面を含めた守備で貢献するしかないんだから、がんばれ、マットン。

83年組
根元は一番・遊撃でスタメン。5打数2安打。3回に2ベースヒットを放ち、プロ初ヒット!
昨日、ああ書きましたが次の日打ってくれるとは♪

野間口が抹消され、大島が一軍昇格。
2006.05.13
13日
中10‐1楽
日3‐1横
西6‐4巨
ロ2‐1広
オ2‐3ヤ
ソ3‐5神

ソフトB寺原自責0、粘投も3敗目
<阪神5-3ソフトバンク>◇13日◇福岡ヤフードーム

 ソフトバンク寺原の粘投も勝利に届かなかった。4回1死一塁から金本に右前打を浴びた。ここで一気に三塁を狙った一塁走者桧山を刺そうと右翼手柴原が三塁へ悪送球し、先制点を許した。なおも1死三塁から今岡に中犠飛され、この回2失点。6回1/3を7安打2失点。自責ゼロの好投も無念の2敗目となった。「(失策は)仕方ない。打者が打ってくれるときもあるし、お互いがカバーしないといけない」と気遣っていた。

 ソフトバンク斉藤投手コーチ(寺原の投球に)「先発としては立派な投球をしたと思う。走者を背負っても落ちついて投げている。無四球だし成長している」

ミス連発では勝てないよ!
三瀬はまた打たれたか。。。鳥谷に四球を与えたのが余計だった。
八番・三塁で8試合ぶりにスタメン復帰した松田は2打席連続で送りバント失敗。
固いなぁ・・・。

83年組
青山は4回7失点で敗戦投手('A`)
初回2死から6連打浴びたのか。。。

秦は7.1回3失点で敗戦投手。また援護が・・・。
ばってん5四死球はいただけんな。鶴岡(日)がプロ初HR。

大竹は5回無失点。
ベイルが左足内転筋痛め、交代。14日に登録抹消予定。

根元は一番・遊撃でスタメン。4打数無安打1敬遠。初ヒット打つまで追ってやる!
2006.05.13
松井秀、左手首を手術 プレー再開まで3カ月

 【ニューヨーク12日共同】米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手が12日、当地の病院で骨折した左手首を固定する手術を受けた。手術は成功し、13日午前に退院の予定。プレー再開に、早くても3カ月かかる見込みで、前半戦の復帰はなくなった。
 球団広報によると、午前6時10分に麻酔室に入った松井秀は、同45分に麻酔を受け、約2時間の手術に臨んだ。
 詳しい骨折部位は発表されなかった。関係者によると、骨折部位をピンなどで固定する手術で、ピンを除去する再手術の必要はないという。骨折したのは1カ所。
 当面はギプスで左腕を固定し、2、3週間後にギプスを外してリハビリテーションを開始する。
 松井秀は広報を通じ、「けがに関しては残念だし、チームメートに迷惑を掛けて申し訳ない。また元気にグラウンドに立てるように頑張っていきます。連続試合出場を考慮して毎試合起用していただいたことは、トーリ監督に感謝しています」と談話を発表した。(共同通信)

このニュースを見たとき、信じられませんでしたね、まさか骨折なんて・・・。
連続試合出場記録はすばらしいものですし、日米通算1768試合で途切れたことは残念に思います。
ご回復をお祈りします。
2006.05.12
12日
中4‐5楽
日4‐1横
西3‐1巨
ロ6‐3広
オ6‐3ヤ
ソ8‐1神

どうやらソ対神戦を見ている間に寝ていたようです。。。
21時すぎに起きたら終わってました。
今日は山崎ではなく、的場がカズミとバッテリー。カズミは1失点、今季初完投で4勝目。
井川は6回8失点。
 「球の力は去年よりある。でもコントロールが…」と岡田監督。勝負どころで三振を狙うが、うまく取れない。その焦りからか、コースを神経質に狙い過ぎて甘く入ったり、外れたりの繰り返しだ。左腕は「スランプですかね」と漏らした。エースの苦悩が続く。(共同通信)


83年組
八木は9回1失点に抑え、プロ初完投!3連勝で4勝目。
ファイターズは首位を守りました。
那須野は7回2失点でしたが、打線の援護がなく、敗戦投手。

朝井は6回2失点で2勝目。
中日は7、8回に追い上げるも1点およばず敗戦。

根元は九番・二塁でプロ初スタメンでしたが、1打数無安打1四球で渡辺正と交代。

続きを読む »

2006.05.11
本館のほうは3周年。
仕事のことで頭いっぱいで、「あれ、もう3年経ってんだ」という感じで過ぎてしまいました。
昨年後半から選手データ更新をまともにしてないので、メインがあんな状態で・・・。
仕事の日は帰宅してからネットするぐらいですからね(苦笑)。なかなか思うように進みません(´・ω・`)
掲示板を閉めてしまいましたので、常連さんとの交流もこのブログのみになったのは寂しいですが、いまのところ復活予定はないです。
選手データは地道に進めていますが、新戦力の選手に関しては見れていない選手のほうが多いので半端なものになりそうですけど。。。

親友が昨日、パワメジャ買ったそうです(笑)
さすがコナミクオリティですね(苦笑)。大リーグのほうがスカウティングレポート充実してるのに・・・。
日本人選手をひいきしすぎ!!

宇宙人さん緑茶さんがやっていたバトンをやります。
「自己紹介バトン?」

続きを読む »

2006.05.11
11日
ヤ14‐3西
横4‐8楽
神5‐3ロ
日4‐3中
オ0‐2巨
ソ2‐8広

ソ対広戦をネット観戦。
カラスコは石原にプロ初盗塁を決められ、森笠、東出の三塁打で1点ずつ、ゴングにタイムリーを打たれ、3失点。
我慢ならん!さすがの王監督も次投げさせようとは思ってないだろう。
打たせて取るタイプって打たせてるだけやん。。。
神内は球威のある真っすぐで抑え込むナイスピッチング。次は先発でもいいじゃないかな。
ホークスファンの的場株は急落中ですが、藤岡、吉武はど真ん中ですよ、9回に打たれたの。私はまだ的場に期待したい。
最後に誉、積極的に打ってください・・・。

平野佳、2失点完投負けで2敗目。141球、7奪三振。
工藤さんがまめをつぶし3回で降板、緊急登板した西村が好投。巨人は4連勝。

愛敬、6回3失点で3勝目。
勝ち運あるじゃないかな、ホンマ(笑)
イーグルスは7回に打者10人で一挙6点を挙げ、8得点。

83年組
根元が代走でプロ初出場。
左ヒザ打撲の飯原が戻ってきました。代わりに梶本が抹消ですけど。。
2006.05.11
横浜石井が通算2000安打達成!史上34人目
【横浜-楽天】1回裏、横浜石井は中前にプロ入り通算2000安打を放つ(撮影・中島郁夫)

 横浜の石井琢朗内野手(35)が11日、楽天3回戦(横浜)の1回、愛敬から中前打を放ち、通算2000安打を達成した。プロ野球34人目。

 石井は足利工(栃木)から88年ドラフト外で投手として入団。初先発し初勝利を挙げた1年目の10月10日ヤクルト25回戦(神宮)で初安打をマーク。勝利投手経験者の2000安打達成は川上哲治氏(元巨人)以来、史上2人目の快挙でもあった。

 石井はプロ18年目だが、投手時代の3年は3安打で実質15年での偉業達成。打率2割3分1厘に終わった03年には2軍落ちも経験。「あのときは自分の中で引退が頭によぎった。一度は2000安打という目標を断念しかけ、そこからもう1度はい上がってやれた」と感慨深げだった。

おめでとうございます。熊本のスター・川上さん以来2人目の快挙!!
昨年はフルイニング出場。今年は00年以来の3割期待してます^^
2006.05.10
10日
ヤ14‐8西
横5‐4楽
神‐ロ 雨天中止
日3‐4中
オ‐巨 雨天中止
ソ2‐5広

和田が5回5失点と崩れ、敗戦。。。
ダグラスが4勝目。
ダグラス攻略できず ソフトバンク

 ソフトバンクは、広島のダグラスを攻略し切れなかった。
 198センチの長身から投げ下ろされる直球にてこずりっぱなし。4回に右中間へ適時二塁打した柴原は「角度があるし、球持ちがいいから早くとらえないと打てない」と渋い表情を浮かべた。
 前日は2安打2打点の江川も、この日は快音なし。「球に切れがあった。伸びというか、角度が…」と、うなだれていた。(共同通信)


ヤ対西戦は両チーム計7HR乱れ飛ぶ乱打戦。
東京ヤクルトは4回に11点を奪う猛攻を見せる。ラロッカの3ラン、ソロ、青木、リグスの内野ゴロ、岩村の2点タイムリー、ラミレスの3ラン。
6回6失点の石川が4勝目。

石井琢は1999安打。あと1本!

83年組
根元(ロ)と西村(楽)の一軍昇格キタ━(゚∀゚)━!!

続きを読む »

2006.05.09
9日
ヤ10‐8西
横5‐2楽
神7‐2ロ
日3‐2中
オ4‐8巨
ソ5‐0広

本日誕生日(おめ)のなぎーが6連勝、12奪三振の完封勝利!!
山崎の犠飛で先制、江川の2点タイムリー、ズレータのパナマウンガー!、本間のHRで加点。
ソフトB山崎が先制犠飛
<ソフトバンク-広島>9日◇福岡ヤフードーム

 ソフトバンク山崎が、気合の先制打だ。0-0で迎えた5回1死一、三塁の好機に、広島先発黒田の高めの直球を右翼へきっちり犠牲フライを打ち上げた。5回の守備中、ファウルチップをマスク越しに受け、前歯3本を折っていた。「とにかく気合です、気合」と、山崎は興奮気味に話していた。

黒田には昨季2敗(2敗ともスギ)しましたから勝ててうれしいです(・∀・)

パウエルが8回4失点で古巣・オリックスに勝ち、5連勝!
清原は交流戦中に復帰予定。


もう1つ記事書きたかったのですが、今日は疲れたので明日以降のネタにします。。
Hot Player Vol.68遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
2006.05.08
オリックス
平野佳 開幕から17.1回を無失点に抑えるなど4勝をマーク。防御率1.56。
金子 3登板、防御率7.36。古田兼任監督が「イチローに投げたカーブを打ちたいから」とライバル宣言。
近藤 二軍で5登板、防御率2.29。

北海道日本ハム
八木 10回を無安打に抑えるなど好投を続ける。3勝、防御率2.14。
川島 俊足を生かし左翼守備につくなど内外野を守る。打率.130、2打点、2盗塁。
高口 二軍で打率.095、1HR、3打点。課題の打力を向上させたい。
佐藤 二軍で打率.200、1盗塁。今季こそ一軍へ上がりたいが・・・。

東北楽天
朝井 今季1勝目を挙げると結婚を発表。改めておめでとう!1勝、防御率4.34。
青山 一時はリーグ最多タイだった17登板、防御率4.08。5月7日に初先発で初黒星。
松崎 中継ぎから先発に回り4連敗のち二軍落ち。防御率7.63。制球力をつけたい。
井野 二軍で打率.400。まずは二軍でレギュラーを取りたい。
西村 一軍で好守備を見せたが二軍落ち。二軍で打率.136。

成績は5月8日現在。
2006.05.07
7日
楽4‐7日
西3‐7ソ
ロ0‐4オ

巨8‐5ヤ
横2‐3神
広5‐3中

スギがハーラートップタイの5勝目!
 涌井が2回二死満塁で、ズレータの頭部に投球を当てた。すっぽ抜けたチェンジアップだったため故意の死球とはみなされず、退場処分にはならなかった。

 責任審判の林審判員は「(退場かどうかは)球審の判断で、頭部への死球がすべて退場というわけではない」と説明した。4月29日にはロッテの渡辺俊が、楽天打線を6回まで無安打に抑えながら、7回、先頭打者への頭部への死球が危険投球とされ退場処分を受けている。(報知)

松田は江川の代打で出場し、右安打。

青山がプロ初先発でしたが、4.1回4失点。バント処理のミスに泣く('A`)
復帰した金村が7回を犠飛による1失点に抑え、ズレータに暴行をうけた影響を感じさせませんでした。

秦が今季2度目の先発で6回1失点に抑えましたが、加藤、クルーンが打たれて勝ち星ならず。。。
右手親指を痛めている矢野に代わって、今季2度目の先発マスクだった浅井が秦からHR、クルーンから二塁打とパンチ力をアピール。

来日初登板のオバミュラーの球種チェック
真っすぐ 131-143
スライダー 123-133
チェンジアップ 113-129
チェンジアップが得意球らしい

新助っ人
マリーンズがジャスティン・ミラー投手を獲得。
背番号「36」。

ソフトB小斉がサヨナラ弾/ウエスタン
<ウエスタン:ソフトバンク6-5広島>◇7日◇雁の巣

 ソフトバンクが小斉のプロ初アーチで9回サヨナラ勝ちした。2点差を追いつかれた9回2死、小斉は広島天野から放った1発で勝負を決めた。3番手西山も3回を投げ2安打無失点と好投した。
2006.05.06
6日
楽4‐6日
西3‐11ソ
ロ4‐11オ

巨8‐2ヤ
横4‐1神
広1‐6中

楽天イーグルスTVで楽対日戦を観戦しました。昨日の試合も録画で見れます。
昨年は10万もかかったのですから吹っかけすぎですよ。。
先発全員の14安打放ちながら、敗戦。打線がチグハグでしたね(´・ω・`)
6回1死二、三塁で、鉄平が一塁線へ鋭い当たりを放ちましたがガッツに好捕されましたし。
フェルが3試合連続猛打賞、鉄平、高須、礒部が2安打ずつ。
金田、藤崎は打たれましたが、河本、小倉はナイスピッチングでした(・∀・)

寺原、3年ぶりの完投で2勝目。新球・シュートで内野ゴロの山を奪う!
 計5失策と守備に足を引っ張られたが、寺原は「そういう所で抑えないと信頼してもらえない。落ち着いていた」と内面の成長に胸を張って見せた。背番号20が、先発5番目の座をしっかりとつかみつつある。(共同通信)

松中が2試合連続のHRで250号達成!!通算48人目。
ズレータがパナマウンガー連発で100号達成!通算245人目。
松田は出番なかったか・・・。
西口が1500奪三振を達成。通算46人目。初奪三振は秋山さんからなんですね。

右ヒジ故障復帰登板の大竹、4連敗。。。

フェンス激突で負傷の平野恵は全治3週間。

続きを読む »

2006.05.05
5日
楽3‐4日
西7‐5ソ
ロ1‐10オ

巨5‐10ヤ
横11‐13神
広9‐5中

松坂に7回1失点に抑えられ、敗戦。
9回、攻めたんですが、最後は小野寺に抑えられました。
一軍昇格した江川が、七番・三塁でスタメン出場し、5打数2安打。
松田もうかうかしてられないかな。今日は9回に代打で出場。

朝井と八木の投げあいは初の中5日の八木が7回1失点被安打2に抑え、3勝目。
MICHEALが打たれ、救援した岡島が移籍後、初セーブ。
この時間、夜勤明けで20時すぎまで寝てたんですよ。ネット中継があると早く気づいていたらなぁ('A`)

新人離れした好投に八木は「内容的にはまだまだだが、変化球が低めに集まって良かった」と淡々と振り返った。
初めての中5日での先発の影響もあって初完投や完封は逃した。「疲れはあるが言い訳になる。試合への持っていき方がまだまだ。課題を次に生かしたい」など、反省ばかり口にしていた。(共同通信)


平野佳が1失点完投で4勝目(・∀・)
マリーンズは清水直、川崎、内が打たれ、10失点。
オリックスは一番・ガルシア、二番・大西が機能しました。

野間口は4回6失点。5四死球と乱れました。
復帰した館山が7回5失点ながら、打線の援護もあり、今季初勝利!手術の影響で1ヶ月遅れましたが、二桁投手の復帰です。
上原が肉離れで登録抹消。

背番号
松本が「65」。
2006.05.04
4日
日4‐1西
オ4‐5楽
ソ1‐2ロ

ヤ0‐4広
中3‐1横
神3‐2巨

吉本が降格し、倉野が昇格。
その倉野が先発。6.1回をフランコと堀のHRに抑え2失点と好投。
打線はコバヒロに4安打に抑えられ援護できず(´Д`)

愛敬が2勝目。9回2死から4連打を浴び、プロ初完投は逃しましたが8回まで1失点。
連続無敗記録は106試合となり山本和男氏に並びました(・∀・)

佐々岡が6回無失点の好投で今季3勝目を挙げ先発100勝100Sを達成。
江夏豊氏以来史上2人目の快挙!!

金本は突き指を押してフルイニング出場を継続。

背番号
斉藤秀が「67」。
2006.05.03
3日
日1‐6西
オ1‐3楽
ソ1‐0ロ

ヤ1‐6広
中6‐4横
神0‐2巨

和田、3年ぶりの完封勝利!3勝目。
山崎のリードもよかったみたいですね♪
的場と併用ですが的場の昨日の福浦へのリードを見るかぎり的場もまだまだやなと思うとたい。フォークが悪かったとしてもあれはないじゃないかな(´・ω・`)
久保も好投でしたがマリーンズは援護できず連勝ストップ。

英智が8回2死満塁、川村から勝ち越し2点タイムリー。
今季は打力アップに取り組んだ英智。“守備の人”が打撃開眼なるか。


新助っ人
巨人が育成選手として呉猛投手を獲得。
背番号「105」。
2006.05.02
2日
日3‐9西
オ1‐0楽
ソ4‐6ロ

ヤ2‐1広
中4‐0横
神5‐4巨

仕事行くまでソ対ロ戦見てました。
なぎーは球数が多く5回2失点で降板。
制球がなぁ('A`)
試合は9回表、同点から馬原が福浦に勝ち越し2点タイムリーを打たれ敗戦。マリーンズは6連勝。
なぎーは3・4月の月間MVPを受賞、4シーズン連続4度目。パの投手初!

古田兼任監督が9回裏、2死三塁からサヨナラヒット!
古田兼任監督は4月18日以来のスタメンマスクでした。
ラミレスの打球がHRと判定されるも、協議結果でファウルに。映像で見てないのでなんとも言えませんが・・・。

松本⇔斉藤
ホークスとイーグルスがトレード。
アキラはカズミと同期で熊本出身。99年から応援してきたんですけど一軍で勝利を挙げることはありませんでした。
イーグルスへ行っても応援したいと思います!
斉藤はゴエと同じような起用法になるのでしょうか?
2006.05.01
千葉ロッテ
相原 二軍で4回を投げ、5奪三振、防御率0.00。
今江 打率.260、2HR、14打点。いまいち調子が上がってこないか。チーム状態は上向き、自身も上げたい。
根元 二軍で遊撃手で出場中。打率.410、7打点、6盗塁。俊足ぶりを発揮!

福岡ソフトバンク
寺原 2年ぶりの勝ち星を挙げ、先発ローテ定着を狙う。
神内 研究されたのか、不調なのか調子が上がらない。チーム事情もあり、調子を上げたいが・・・。
甲藤 二軍で5回を投げ、5奪三振。
柳瀬 体作り中。
松田 打率.212、2HR、9打点。三振が多く低打率。失策も多い。確実性を上げたい。
北野 新寮長に就任し責任感も問われるシーズン。正念場か。
井手 左翼のレギュラーとして期待されている。打率.190、2打点。
小斉 支配下選手登録目指し奮闘中。二軍で打率.214、6打点、1盗塁。王監督期待のフラミンゴ打法。

西武
松永 二軍で18.1回を投げ、23奪三振、2勝、防御率1.93。一軍は近いか!
西川 二軍で9登板、1勝。
山本 二軍で1登板。準硬式の先輩・青木勇はカープへ移籍。
中村 打撃より守備。打率.235、3HR、8打点、1盗塁。目標の3盗塁まであと2個。
栗山 同上。打率.214、1打点、1盗塁。上原(巨)から交流戦ライバルに指名される。


近況は3球団づつやって行きます。
成績は5月1日現在。
Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


