模型業界の片隅で働くSDガンダムファンが日々、思うこと
--.--.--
2012.04.05
また久々になってしまいました。レジェンドBBシリーズが始まったことですし、blogを書く機会は増えそう・・・?

554300069.jpg

5日出荷となったレジェンドBB・騎士ガンダム(No.370)。7日発売です。
アソビットシティ(秋葉原)、ヨドバシカメラ(秋葉原など一部)などで購入するとダムエーで付録だった画伯ポスターがもらえます。
とりあえず3箱購入しましたが、まだ追加するかもしれません。
CWでの外道っぷりが健在で安心ですw

1体は本格的に製作したいですねぇ、銀の塗装をどうしましょうか。

第2弾の武者ガンダムは7月発売予定、第3弾はおそらくコマンドガンダムだと思います。
今年は毎月発売されないと思いますが三国伝の1年目みたいな感じで新シリーズのスタートを楽しみましょう!

近況:ブレイクブレイドの原作全巻が揃いました。私がここまでドハマリするのはなかなかない!
TOKYO_MXで新番組まどマギが本日、スタートしました。TBSでやったときから2回目の1話でしたが全話観た後で1話目観るとだいぶ感じが違いますね。
さんかれあも観ましたが、りびんぐでっど!よりグロくなさそうなゾンビ化作品でした。これゾン2期もあるからゾンビ物が2作品・・・。
2011.11.04
SN3S0599.jpg
レジェンドBB中心です。ケータイで撮った残念画質なので綺麗なものを求める方は別サイトへ~。

SN3S0583.jpg
UCもいるようですね。

SN3S0578.jpg
横井画伯の色紙。私もコマンドガンダム大好きです!

SN3S0579.jpg
今石先生の色紙。

SN3S0580.jpg
寺島氏の色紙。

SN3S0581.jpg
下田氏の色紙。レジェンドBBで劉備が来て欲しい方ですが三国伝はいらないって言われるかな。。

SN3S0582.jpg
長谷川指導員の色紙。

SN3S0577.jpg
上記の色紙はTwitter上のBB戦士人気投票の抽選で当たります。

続きを読む »

2011.11.02
生きてます。
5月のやつ、いつまでも写真追加せずすみません。。今更感が強くて・・・無責任かなとは思いますけど。
仕事のほうはぼちぼち慣れてきました。もう教える立場になっちゃいまして、がんばらねばなと。

4日からのガンプラEXPOは休みをとったので朝から行こうかと思っています。
期待しているのですが、心配症なところもでて怖い気もします。

SDXガンレックスとアルバト2、おまとめにすると予想通りの結果になったようですが
私はさらに給料日の関係上延ばしたのでいまだ未入手です・・・もうアルバト3の話題になっている。。
アルバト3の公募絵がX関係というし、締め切りまで余裕あるので応募するとは決めていませんが絵を描き始めました。

KMC模型展示会2011秋
10月30日、仕事前に水道橋であった模型の展示会に行って来ました。
第3回もおじゃましたイベントです。第3回は川口名人が来ていました。
アニメ業界関係者とかいらっしゃるのであちこちから業界の話が聞こえてきますw

※画像はクリックで拡大
SN3S0435.jpg
ブキヤ野内氏の作品。テストショットに青スジを入れたのみ。手を入れすぎると怒られるそうで(苦笑

SN3S0438.jpg
ホットナイフで瞳を削り、ウインク顔のセイバーさん。可愛いですねー

SN3S0461.jpg
うさぎ小屋の住人氏のジェスタ隊。カッコいいです。

SN3S0469.jpg
ジ・エンペラーを主体にしてのオリジナルLBX。LBXはこういうふうにオリジナル機体を作るのが楽しそうです。

SN3S0472.jpg
ウチコマ(フチコマ風)。塗装に見とれてしまいました。

SN3S0500.jpg
こちらも塗装がいいなぁと。銀が綺麗です。

SN3S0489.jpg
一回でもいいので挑戦したいですね、メタルフィギュアの塗装。これ、筆での塗装ですよ。。
2011.06.30
28日ごろ発売になったガンダムコンバージ3、今日買いに行くと見事にジムだけない。複数買いするのは止めないけど・・・1BOXに1個しか入ってんだからもうちょっと考えて。。
9月にはSP-SET01(8月か9月かはっきりしない)、4、そしてベストセレクションとなかなか好調なところを見せてくれますねw
SDではないけどデフォルメ物が好みなので気に入ってます。ガンダム顔組がいまいちだけど・・・。
今回、Mk-Ⅱティターンズカラーにシークレットがありますが重さが違うのですぐわかります。というかいままでも重さが違うのでシークレットを判別するのは簡単なシリーズですけどね。

気の早い話ですが、10月の全日本模型ホビーショーは業者招待日に行ける可能性が高いです!希望者が行くらしいんですけど、行きたい人が少ないらしいので行けるだろうと。
一瞬、大喜びでしたが仕事なんだからバンダイの人とじっくり話すことなんかできないよな・・・。バンダイブースは仕事上関係あるから見れそうだけど。
一般日に個人的に行くしかないか(苦笑。

ガンダムインフォに「とことんSDガンダム!! in ロフトプラスワン 」レポート【後編】が掲載されました。
5月20日にアップされるはずだったものがどうして約1ヶ月も遅れるのか・・・「どどどういうことだおい!」。たかの先生、下田先生は名前間違われているし(たかの先生はひらがな表記)。
しかも組み換え武将コンテストのミスはメール送ったのに修正してくれないしな。。
私が後ろ姿とはいえ、写っているよw

SDX剣士ゼータがみんなの手元に届く中、私は発送日をずらしたので7月にはいってから届くのであった。三国伝BDBOXも同じ日に届くはず。
あと10日以上待たないとだめなのか、早く欲しいなぁ。。
2011.06.22
ガンダムエース2011年8月号にて機動戦士ガンダムTHE ORIGINが完結。そしてアニメ化プロジェクトが発表。
ダムAはいつも26日発売ですが今回は日曜日なので22日が早売り日になってしまいました。
TVシリーズなのかOVAなのか劇場版なのかさだかではありませんし、監督など詳細はわかんないですけどね。
スタートするにしても早くて来年以降ではないでしょうか。
UCは3カ年計画で後1年以上は持ちますし、AGEが10月から始まりますからサンライズもバンダイも余裕はないはず・・・。
そのダムAに掲載されていたダブルオーセブンソード/GのMGとBB戦士。両方とも9月発売予定です。
MGダブルオーは5月に出たばかりですがリデコはお家芸ですしね。
AGE-1、ガフランがガシャポン戦士NEXT05にラインナップされていると東京おもちゃショーで発表されてましたが、ダムAによると04の誤植だったようです。そのダムAは発売時期を誤植していますが・・・。
ガフランはもちろんドラゴン形態に変形できます。
SDガンダムファンは24日の発表をお楽しみに~。

劇場版00のガンプラ展開が消極的な理由は昨年10月から関係者の歯切れ悪かったですしね。「クアンタは売れるんだけどね」みたいな・・・。
”売れる”ということを考えると難しい時もあるでしょうねぇ。ジンクスⅣは声のデカさ的に売れそうな気はするけども。

模型誌は明日(23日)が早売りの予定です。ダムAが先とか不思議な感じw

「とことんSDガンダム!! in ロフトプラスワン」に行ってきたの写真はいまだ手付かず。サイズ修正とかあるので。
有給消化中にやっておけばよかったなぁ。いまはペースを掴むのに精一杯ですねぇ。
要領悪いのはデフォですけど・・・。
Twitter
プロフィール

ジャイロ

Author:ジャイロ
ジャイロボールは投げられません(苦笑)
ホークスファンです。ソフトバンクとは言えません・・・。

SDガンダム大好きでSDガンダムからガンダムの道へ。

三国伝メモ
SDガンダム三国伝BBW キャスト

カウンタ
ブロとも申請フォーム
デフォルメガンダム系購入予定物
2012年11月
BB戦士376 ガンダムAGE-FX 1,050円
2012年12月
BB戦士377 レジェンドBB武者號斗丸 1,050円
ガシャポン戦士NEXT11
FW GUNDAM CONVERGE9
FW GUNDAM CONVERGE -OPERATION JABURO- 2,940円
SDX 騎士アレックス 7,350円(Web受注限定)
ガシャポン戦士NEXTプレミア 3,990円(Web受注限定)
2013年1月
BB戦士378 レジェンドBB魔竜剣士ゼロガンダム 1,050円
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 神話復活編 8,190円(Web受注限定)
2013年2月
ガシャポン戦士NEXT12
FW GUNDAM CONVERGE SP03 1,470円
2013年3月
SDX アルガスシャドウ 17,850円(Web受注限定)

SDガンダムファンにおすすめ

SDガンダムカタログ SDワールド編

BB戦士三国伝武将大全

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 三璃紗英雄烈伝

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編

ガンダムウェポンズ SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors編

ブログ内検索
ご案内

Jyroball World

引用元を特に記載していない場合は日刊スポーツ新聞社の記事から引用しております。


